プレイ日記・考察

【グラブル】水マグナ(必殺鰻)用の英雄武器はどれがオススメ?

今回は、必殺鰻用の英雄武器はどれがオススメか?について書きます。

必殺鰻用に英雄武器を作る際の参考になればと思います。

作ってみた水属性英雄武器

実際に、以下の3つの英雄武器を水属性で作ってみました。

  • ベルセルク・オクス
  • 無銘金重
  • メース

上記以外にも良さそうな英雄武器はありますが、私は上記の3つで満足しました。(作るのがめんどくさいのもあるが)

ベルセルク・オクス

奥義効果
味方全体の攻撃40%UP(攻刃枠)/ダメージ上限5%UP(4ターン)
ベルセルク・オクスのスキル
スキル1【狂戦士の賦性】 ウェポンバーストⅢの性能UP/奥義ダメージ上限10%UPを追加
◆メイン装備時
スキル2【狂戦士の資質】 エンブレムによって変化

エンブレム 追加スキル
英勇 奥義ダメージ上限10%UP
◆メイン装備時/主人公のみ
天聖 パワーレイズの効果を全体化
◆メイン装備時
魔獄 レイジⅣ使用時に奥義ゲージを消費しない
◆メイン装備時

攻刃が不足していて、素のダメージが低くなりがちな必殺鰻編成にオススメですね。

奥義で攻刃バフ40%を付与できるので、味方全体の火力を大きく伸ばせます。

また、ベルセルクという強ジョブを使えるという点でも強いです。

武器自体に特に欠点はないので、必殺鰻用の水属性英雄武器で迷ったら、ベルセルク・オクスを作るのが無難だと思います。

エンブレムは、私は最初は魔獄にしてましたが、レイジⅣを奥義をずらすために使ったり、アビポチを減らしたいときはレイジⅣを使わなかったりするので、英勇に変えました。

効果は地味ですが、欠点もなく確実に奥義ダメージが伸びるので、アリかなと思ってます。

ベルセルク・オクスの動画