お役立ち情報

必ずチェックしておきたい!2022年期待のアプリゲーム10選

必ずチェックしておきたい!2022年期待のアプリゲーム10選

日常生活に欠かせないスマホ。場所を選ばず手軽に楽しめるアプリゲームにハマる方も多いのではないでしょうか。無料で楽しめるゲームが多いのも嬉しい限り!数も多く色んなジャンルがあるので、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで、今回はチェックしておけば間違いない、楽しめるアプリゲーム10選を配信前のゲームも交えながらご紹介します。

おススメ!2022年注目のアプリゲームBEST10

①ステート・オブ・サバイバル

ゾンビがはびこる世界を生き抜くために、戦いながら人間が安全に暮らせる基地を大きくしていく生存戦略RPGです。世界中で9000万ダウンロードされたアプリゲームの日本版が配信され、日本刀を武器に戦う限定ヒーローも登場しました。同盟に参加することで、ほかのプレイヤーたちとお互いに協力することも可能。ドラマのようなストーリー展開やキャラクター設定も魅力的です。

②ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

アリの集団のリーダーとなり、生き残りをかけてアリ塚の建設と強化を繰り返しながらアリ界の頂点を目指す戦略シュミレーションゲーム。アリを育成するという視点の面白さに加え、プレイする人によって違う形のアリ塚ができるのも楽しみの一つ。地面の下がどんな風になっているのかと想像した幼い頃の好奇心が思い出されます。

③喧嘩道~全国不良番付~

全国各地の不良たちやレディース系美女が喧嘩で全国統一を目指すバトルRPG。喧嘩という今までにない戦い方、有名なヤンキー漫画や有名人とのコラボ、ガチャの引きやすさが特徴的なゲームです。出てくるキャラクターにイケメンや美女が多く、お気に入りを見つけるだけでもテンションが上がります!

④パズル&サバイバル

パズルを完成させてゾンビと戦い、町を作っていくシミュレーションとパズルが合体した新しい形のゲームになります。組み合わせによって戦略は変わってきますが、パズル自体が3マッチと単純でストレスなく進むため、気持ちが良いです。絵柄がわりとラフな感じなので、気負わずにプレイできるのではないでしょうか。

⑤マージフェイブルス

アイテムを集めて魔法の島を合成していき、その島を開拓しながら探索するパズルゲーム。不思議な生き物が暮らす島を開拓したり、作物を育てたり、クエストをこなしたり、のんびりとした雰囲気が楽しめます。操作も簡単なので、スキマ時間に無理なくコツコツとプレイできる和み系ゲームです。

⑥商人放浪記

古代中国を舞台に、貧しい商人から大富豪になるために商売を成功させていく、経営戦略シュミレーションゲームです。水墨画をモチーフにした柔らかいイラストが特徴的で、お店を経営しながらお気に入りの美女と結婚し、子供を育てるといった人生ゲームさながらの世界観も味わえます。

⑦エバーテイル

世界を滅亡から救うために魔物を倒し、クエストを攻略しながらモンスターも育成する冒険RPG。ドラゴンクエストやFF、ポケットモンスターを混ぜ合わせたかのような贅沢な内容で、ストーリーも楽しむことのできる本格的なRPGの世界をスマホで体験することができます。じっくり楽しみたい方におススメです!

⑧パズにゃん

3つのフルーツを繋ぎ合わせて猫や家具を集め、猫のための部屋をカスタマイズしていく癒し系のパズルゲームです。世界で3000万ダウンロードを突破し、その可愛らしさは多くの猫好きたちを魅了しています。野良猫のキティを保護するところから始まるストーリー性も支持されており、心に潤いが欲しい時に思わず指が動いてしまうゲームです。

⑨呪術廻戦 ファントムパレード

若者に絶大な人気を誇る「呪術廻戦」初のアプリゲームが2022年に配信予定です。アニメの声優たちが参加し、好きなキャラクターを組み合わせて夢のバトルが繰り広げられます。アニメとは別のオリジナルストーリーが体験できると話題になっていて、多くのファンが待ちわびているアプリ。事前登録が可能なので、気になる方はぜひ!

⑩Tact op.運命は真紅き旋律の街を

誰もが知っている有名なクラシックの名曲が擬人化したアニメ「Tact op.Disney」のアプリゲームになります。可愛い女の子が音楽を力に変えて戦うシンフォニックRPGになりますが、新しいキャラクターにゲームオリジナルストーリーが展開され楽しみに拍車がかかります。こちらも2022年配信予定で事前登録可能となっています。

まとめ

チェックしておきたい2022年期待のアプリゲームを紹介しましたが、気になるゲームは見つかりましたか?スキマ時間を満喫するも良し、本格的にガッツリ楽しむも良し、色々なゲームを試して自分に合うものを見つけられるといいですね!

関連記事