MENU
キャラ評価

ジャンヌダルク(リミテッド)の評価、強み、使い方【グラブル】

グラブルのマキラの評価や強み、使い方を細かく解説します。

ジャンヌダルク(リミテッド)の評価点数

総合評価 9.5/10点
1ターンキル 10/10点
フルオート 9.8/10点
高難易度クエスト 8.7/10点

リミテッドジャンヌダルクの最大の強みは、攻撃大幅UPや確定TA付与、サポアビによる追撃効果など、味方全体への火力支援が非常に優れている点です。

1アビは攻防25%DOWNの弱体に加えて、与ダメージ加算効果を付与することができるため、確定TAや複数の追撃と組み合わせることで、ターンダメージを大きく稼ぐことができます。

通常軸編成で高い瞬間火力を出せる他、中長期フルオート編成でも高水準で全体火力を維持することが可能です。

ジャンヌダルク(リミテッド)の基本情報

属性:光属性
得意武器:剣、槍
種族:ヒューマン
シリーズ:リミテッド
最大攻撃力:8400
最大HP:1580

奥義『ソヴァール・ド・ブリエ』

・光属性ダメージ特大(倍率4.5倍)
・次に発動するサンクティファイ(2アビ)の効果が全体化、即時使用可能

アビリティ

アビリティ1『セイクリッド・リヴァーサル』

使用間隔:9ターン
・敵全体に攻防25%減少(4ターン)
・敵に「神罰の槍」効果(4ターン/消去不可)
Lv55で使用間隔が8ターンに短縮

※「神罰の槍」の効果
敵最大HPの1%分ダメージが加算される状態(最大3万)

アビリティ2 『サンクティファイ』

使用間隔:7ターン
・自分が必ずトリプルアタック(1ターン)
・自分にストレングス効果(3ターン/別枠乗算/HP最大時20%)
Lv75で使用間隔が6ターンに短縮

アビリティ3『エターナル・ディヴァイン』

使用可能:5ターン後/使用間隔:16ターン
(※Lv45で習得)
・光属性キャラのクリティカル確率上昇(3ターン/倍率20%上昇/発動率100%上昇)
・光属性キャラのダメージ上限15%上昇(3ターン)
・光属性キャラの攻撃大幅上昇(1ターン)
→光属性キャラの攻撃力15%UP(1回/別枠乗算)、通常攻撃時:ダメージ上限が116万まで上昇/奥義時:ダメージ上限値に50万加算

サポートアビリティ

『ドレス・ラ・ピュセル』
・自分がトリプルアタック時にエターナル・ディヴァイン(3アビ)の使用可能ターンと再使用間隔が1ターン短縮
・光属性キャラがトリプルアタック時に光属性10%追撃効果

『聖布の乙女』
・味方全体の強化効果「光属性攻撃UP」の効果30%上昇(光属性攻撃UP効果の合計値に加算)

ジャンヌダルク(リミテッド)編成時のポイント

奥義+2アビで速攻火力強化
リミテッドジャンヌダルクは、2アビによって1ターン確定TAと、3ターンストレングス効果を自身に付与することができます。そして、奥義によって2アビが即発動可能になり、さらに効果が全体化されるので、火力を底上げした状態で全体TAが可能です。

また、リミジャンヌのサポアビにより、味方に付与された「光属性攻撃UP」の効果が30%UPします。ジャンヌ自身は光属性攻撃UP付与できないので、付与が可能なキャラや武器と組み合わせましょう。ただし、黄龍刀の光属性攻撃UP(累積)効果は、恩恵を受けられないので要注意です。

TA連発により3アビ使用間隔が大幅短縮
3アビは使用できるようになるまで5ターンかかりますが、リミジャンヌが1回TAするごとに、使用可能になるまでのターンと使用間隔が1ターンずつ短縮されていきます。

ジャンヌの2アビや、他キャラの支援で3ターン目からの発動も可能なので、短期戦でも十分火力を発揮できます。味方全体に、クリティカル倍率UPやダメージ上限UP、攻撃大幅UPなどの優秀な効果を付与できるので、回転率は高ければ高いほど良いです。

与ダメージ加算+追撃で大ダメージ
1アビで「神罰の槍」が付与された敵は与ダメージが最大3万加算されます。複数種類の追撃を付与すれば、それぞれにダメージが加算されるため、高いターンダメージを出すことが可能です。

リミジャンヌのサポアビによって、TA時に10%の追撃が発生するので、確定TA付与を使ってTA回数を増やしつつ、他の追撃付与手段も組み合わせましょう。

ジャンヌダルク(リミテッド)と相性の良い組み合わせ

召喚石
・黒麒麟
黒麒麟の召喚効果により味方全体が即座にアビリティを使用可能になるので、リミジャンヌの3アビを2ターン連続で使用することができます。ジャンヌ3アビのダメージ上限UPと、攻撃大幅UPの効果が非常に強力なので、2ターンの間に大きなダメージを稼ぐことが可能です。

ジョブ
・レスラー
レスラーのツープラトンは、リミジャンヌ3アビの使用が可能になるまでのターン短縮に最適な上、ジャンヌの全ての強化効果と相性が良いです。短期戦でも大きなダメージを稼ぐことができます。

キャラ
・ネハン
ネハンは、2アビで自分以外に3ターン確定TAを付与するので、リミジャンヌのサポアビによるTA時追撃を活かすことができます。ネハン2アビ+ジャンヌ2アビ+ジャンヌ3アビにより、短期戦で高火力を発揮できる組み合わせです。

・ハロウィンハレゼナ
サポアビによって確定TAであるハロゼナに、リミジャンヌのサポアビで常時10%追撃を上乗せできるため、相性が良いです。ハロゼナ3アビで、与ダメージを最大10万加算することができる点も、ジャンヌの「神罰の槍」を活かす編成で相乗効果が期待できます。

・水着ハルマル
水着ハルマルの2アビによる味方全体への追撃効果付与で、リミジャンヌの「神罰の槍」を活かしやすくなるので相性抜群です。さらに、ハルマルの2アビには光属性攻撃力UP効果が含まれており、味方全体がジャンヌのサポアビの恩恵を受けることができます。

・クリスマスリリィ
クリスマスリリィは、味方全体に光属性攻撃UPを付与できるので、リミジャンヌのサポアビを活かすことが可能です。奥義ゲージ上昇量UP効果も付与することができるため、ジャンヌの奥義とアビリティの回転率も高まります。さらに、フルオートでもクリアや回復が使えるので、ジャンヌの弱みを補うこともできます。

・ルシオ
ルシオは、3アビで確定TAと9割追撃を自身に付与できます。TA中は、リミジャンヌのサポアビによって追撃効果が発動する上、ジャンヌの2アビによる確定TA付与によって、ルシオの聖義の翼Lvが上昇しやすくなるので強力な組み合わせです。また、奥義効果の光属性攻撃UPも、ジャンヌのサポアビの恩恵を受けることができます。

・ノア
ノアの3アビで、リミジャンヌの奥義を即座に使用可能にすることができます。ジャンヌの2アビによる強化をすばやく全体化して、高いターンダメージを出せる点で相性が良いです。

・ガウェイン
2アビで再行動+追撃、3アビで確定TAを自身に付与できるガウェインの高火力を、リミジャンヌの強化効果でさらに高めることが可能です。また、サポアビによる全体背水効果でジャンヌ3アビのダメージ上限UPも活かしやすくなります。

武器
・ホープナックル
スキルの追撃効果が、リミジャンヌのサポアビによる追撃と共存するので、瞬間ダメージの底上げに役立つ武器です。

ジャンヌダルク(リミテッド)の入手方法

グランデフェスガチャで排出される聖布の槍入手で解放
毎月中旬のグランデフェスで排出されます。