プレイ日記・考察

【グラブル】メカニックの実装で四象ボスの1ターンキル周回が楽に!やり方などを解説!

メカニックの実装で四象のEX周回が格段に楽になりましたね。

今回は、メカニックで四象ボスを1ターンで倒す方法を解説しようと思います。

四象ボスを1ターンキルする動画

動画を撮ってみたので、良かったらご覧ください。

デバフなしでやってますが、ダメージが足りなければ、デバフを入れるといいでしょう。

使用キャラ

闇PT定番の水ゾです。

持ってなければ「まーた水ゾかよ^^;」って思うかもしれませんw

あとは奥義ダメージが強力なルリアを編成。

残りの1人は、闇キャラなら誰でもいいという感じです。

私の場合は、ボスによって編成を変えるのが面倒なので闇PTでやってますが、フルチェインで合計720万以上のダメージを与えられるなら、どの属性でもできます。

動画の編成

HP1が前提なので、もう少し背水武器を増やした方がいいですが、1ターンで倒せるなら何でもいいと思います。

エナジーマニューバをセット

編成画面の「コンパニオン」から「エナジーマニューバ」をセットしています。

エナジーマニューバは「パーツ作成」から、銀天などを使って作成できます。

エナジーマニューバを作成したら、パーツ設定・作成画面からエナジーマニューバをセットします。

これでクエスト中に1アビ⇒2アビの順で使うと、PT全体の奥義ゲージがMAXになり、即フルチェインを打つことができます。

四象ボスの周回が楽に!

メカニック実装当時は、めんどくさくて使う気が起きなかったのですが、四象のような低体力ボスの周回なら役立ちますね。

まだメカニックを使ってないなら、是非試してみてください!

関連記事