【プレイ日記】ゼノディア刀真化2セット完成!おすすめのゼノディア周回方法など

先ほど真・普天幻魔(ゼノディア刀)が2セット完成しました!

スポンサーリンク

ゼノディア刀2セット完成!

今回は交換5個、ドロップ3個で終わりました。

前回のゼノコキュに比べると少し時間がかかりました・・・。

1個目:EXTREME

2個目:マルチバトル

3個目:120HELL

正直、闇マグナ編成でも、装備が揃っていれば1本でも十分ですが・・・

  • 背水を活かせないとき
  • 装備枠が空いてたとき

・・・に突っ込むことができるので、一応2セット作成しておきました。

それだけじゃなく、ゼノ武器は毎回2セット作っているので、2セット集めないと落ち着かないというのもありますね。

 

ゼノディア刀実装後の闇マグナ編成

ゼノディア刀入りの闇マグナ編成は、私は上のような感じでいこうと思います。

以前まではオルタナを入れてましたが、オメガ武器とゼノディア刀の実装で枠が厳しくなったので外しました。

闇には剣が得意な優秀なキャラがいますし、オメガ剣の性能を活かしやすいので、キャラが揃っていればオルタナはいらないかなと。

オルタナを抜くことでHPの低下も防げますしね。

関連記事

【グラブル】闇マグナの理想編成・武器ごとの必要本数まとめ(2017年12月版)


スポンサーリンク


ゼノ・ディアボロス撃滅戦のおすすめの周回方法

私流のゼノ・ディアボロス撃滅戦のおすすめの周回方法を紹介しておきます。

 

1.マルチバトルで真なるアニマを集める

まずはマルチバトルを周回して、ゼノ・ディアボロスの真なるアニマを交換4個分(38個)+真化分(1セットにつき5個)集めます。

真なるアニマを集めていると、ついでに妖魔の枷鎖も入手できるので、後でHELLを周回する回数を減らせます。

マルチバトルの周回ですが、私の場合は基本自発でやってます。

自発だと、自発赤箱からのドロップも狙えるからです。

※ゼノディア刀4個目の交換素材が集まっても、まだゼノディア刀が足りなければ、交換5個目分の真なるアニマを集めます。

 

2.EX⇒HELL周回でドロップ狙い+妖魔の枷鎖集め

真なるアニマが集まったら、EX⇒HELL周回でゼノディア刀のドロップを狙いつつ、妖魔の枷鎖を集めます。

EX・HELLの場合は、マルチと違ってゼノディア刀に対してドロップ率UPが有効なので、トレハン+軌跡の雫を使います。

PTメンバーは、EXもHELLも以下のような感じ。

EXは主人公+エッセルでトレハン5~6に。(片面ドロップ石)

120HELLはトレハン9にする感じでやってました。

HELLは、120だとエッセルを入れると厳しいこともあるので、その場合は抜いていいと思います。

私の場合は、ゼノディア刀5個目の交換素材が集まる前に、ゼノディア刀が3個ドロップしたので、EX⇒120HELL周回で終わりました。

もし5個目の交換素材が集まってもゼノディア刀がドロップしてなければ、ドロップ狙いで片面ドロップ石でEX⇒70HELL周回をしてました。

よほど運が悪くなければ、この周回方法ならゼノディア刀真化2セットは難しくないと思います。

 

今後やること

ゼノディアが終わったので、オッケ掘りでもしようかなと思います。

あと2本ドロップすれば3凸6セット完成です。

・・・ただ、昨日のグラフェスの生放送で新マグナ武器の実装や、既存のマグナ武器の強化が発表されてたので、下手したら来年にはオールド武器は死んでるかもしれません。

他の武器が強化されるなら、オールド武器も4凸を実装してほしいですね。

ただのコレクション()にならないことを祈ります・・・w


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。