【グラブル】ゼノディア刀(真・普天幻魔)は闇マグナ編成だと何本必要?

このページでは、ゼノディア刀(真・普天幻魔)が闇マグナ編成に何本必要か?について書きます。

これから、ゼノディア刀を集める際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

マグナ4凸までのゼノディア刀の必要本数

まずは、マグナ4凸編成(マグナ2武器なし)までの必要本数について書きます。

 

オメガ(無垢)武器なしの場合

オメガ(無垢)武器なしの場合だと、ゼノディア刀は1~3本編成に入ってきます。

背水を維持しやすい敵の場合は、セレ爪5/ゼノディア刀1。

そうでない場合は、セレ爪4/ゼノディア刀2がいいでしょう。

オルタナを入れることでHP減少が気になるなら、セレ爪5/オルタナ1/ゼノディア刀2でもいいです。

 

オメガ(無垢)武器ありの場合

オメガ(無垢)武器ありの場合だと、ゼノディア刀は1~2本編成に入ってきます。

オルタナのHP減少が気になる場合や、オメガ(無垢)武器で連撃を十分確保できると感じた場合は、セレ爪5/ゼノディア刀2にするといいでしょう。


スポンサーリンク


マグナ2武器込みのゼノディア刀の必要本数

マグナ2武器も込みになると、ゼノディア刀以外に優先して入れたい武器が増えるので、本数が減りやすくなります。

 

セレ爪編成の場合

私の場合、セレ爪編成の場合はゼノディア刀を入れてません。

一応、アバター杖の本数を減らして、ゼノディア刀を入れた方が通常攻撃のダメージは大きく伸びます。

ですが、HPが増えて背水の維持が簡単になること。

また、通常攻撃のダメージが減ることを考慮しても、奥義で総ダメージを伸ばしやすいことから、ゼノディア刀を抜いてアバター杖2本にしてます。

残りは、低HP帯を考慮するなら、背水武器を増やした方が火力が伸びるので、自然とゼノディア刀の枠がなくなっている感じです。

 

アバター銃編成の場合

アバター銃編成の場合、私はゼノディア刀の本数を1本にしています。

この場合も、セレ爪編成と似たような理由でアバター杖の本数を2本にしてます。

一応、アバター銃4/ゼノディア刀2の方が素のダメージは上がります。

ですが、アバター銃編成の場合、ダメージがクリティカルの有無に大きく左右されます。

そのため、クリティカルの発動をより安定させるためにアバター銃5/ゼノディア刀1にしています。

 

一応2本は持ってた方がいい

ゼノ・ディアボロス撃滅戦は今回で2回目、次回が3回目なので、次回開催時に新たな闇属性のゼノ武器が追加される予定です。

ですが、元々攻撃力が高いゼノディア刀の攻撃力を上回るゼノ武器が追加される可能性は低いです。

そのため、サブ枠前提の場合、ゼノディア刀を詰めることになります。

また、編成の組み方や、今後の環境の変化で2本必要になる可能性もあるので、余裕があるなら2本集めておくに越したことはないです。

 

最低1本、余裕があれば2本

ゼノディア刀は最低でも1本。

余裕があれば2本は集めておきたい武器です。

ゼノ・ディアボロス撃滅戦は、今のところ年一回ペースの開催なので、悔いが残らないように集めておくことをオススメします。

 

関連記事

ゼノ・ディアボロス撃滅戦の進め方と六道・普天幻魔(ゼノディア刀)の性能まとめ

【グラブル】闇マグナの理想編成・武器ごとの必要本数まとめ


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。