ゼノディア刀は闇マグナ編成に何本必要?パターン別に計算してみた

このページでは、真・普天幻魔(ゼノディア刀)が闇マグナ編成に何本必要か?について書きます。

これから、ゼノディア刀を集める際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

ゼノディア刀は闇マグナ編成に入る余地はあるか?

まずは、ゼノディア刀が闇マグナ編成に入る余地はあるか?無課金武器のみの編成で軽く計算してみます。

全てHP60%で計算してみます。

 

ゼノディア刀なしの編成

有利:900125

 

ゼノディア刀を1本入れた編成

有利:955416

 

ゼノディア刀を2本入れた編成

有利:965141

 

入る余地あり

上記のような無課金武器のみの編成なら、ゼノディア刀は入る余地があることが分かりました。

背水武器が強力で、枠を確保し辛い闇マグナ編成でもゼノディア刀は入れた方がいいですね。

上記のような編成で、さらにHPが低くなることが前提なら、ゼノディア刀は1本でも問題ありません。


スポンサーリンク


ゼノディア刀が何本必要か?パターン別に計算

同じ闇マグナ編成でも、オメガ(無垢)武器を入れるか?4凸グラシやブルトガングを持っているか?で編成が変わります。

なので、パターン別にゼノディア刀が何本必要か?計算してみます。

全てHP60%で計算しています。

 

無課金武器のみの編成

無課金武器のみの編成の場合、このHP帯だとゼノディア刀は2本入ってきます。

ただし、これよりHPが下がる場合や、連撃率を重視する場合は、セレ拳・オルタナを増やした方がいいです。

その場合は、ゼノディア刀は1本でも十分です。(武器が揃っているなら)

 

オメガ(無垢)武器を入れた編成

オメガ(無垢)武器を編成に入れる場合は、オルタナが編成から外れてきます。

この場合もゼノディア刀1本⇒2本で大きな差がなく、これよりHPが減ることでセレ拳が優勢になるので、ゼノディア刀は1本でも問題ありません。

 

グラシも含めた編成

グラシも含めると、装備枠の関係でゼノディア刀は1本でよくなってきます。

そのため、セレ拳・グラシが揃っている場合は、1本でも問題ありません。

グラシの最大本数は5本で計算しています。

 

ブルトガングも含めた編成

ブルトガングを含めると、このHP帯ならグラシが不要になります。

また、ブルトガング自体の素の火力が高いので、ブルトガングが複数あるなら、ゼノディア刀の本数が減ってきます。

ちなみに、4凸ブルトガングが1本しかないのが前提だと以下のようになります。

 

まとめ

  • 四天刃メインの無課金武器のみの編成:1~3本
  • 無垢剣をサブに入れた編成:1~2本
  • グラシも含めた編成:1~2本
  • ブルトガングも含めた編成:1本
  • ゼノディア刀1本⇒2本とで大きな差はないので1本でもOK
  • HPが減るほど背水武器が有利になりゼノディア刀の本数が減る

 

関連記事

ゼノ・ディアボロス撃滅戦の進め方と六道・普天幻魔(ゼノディア刀)の性能まとめ

ゼノ・ディアボロス撃滅戦の難易度別攻略/ドロップ情報まとめ


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。