【プレイ日記】メカニックが実装!パーツの設定や作成がちょっと面倒かも・・・?

今日のアプデでEXジョブの「メカニック」が追加されましたね。

スポンサーリンク

メカニックの取得方法

取得方法などは、今年追加されたダンサーなどとと同じですね。

まず63章をクリア後にガロンゾ島に出現する「開催!GBC!」をクリア。

1戦目は任意のジョブで。

2戦目はメカニックで挑戦。

クリアしたら1000JPと栄光を使って取得。

 

パーツの設定と作成

ジョブをメカニックに変更すると、編成画面に「コンパニオン」が表示されます。

これを押すと、パーツの設定・作成画面になります。

真ん中のロボットのマークを押すと、フレームの選択。

フレームごとに設定できるサポートなどが変わります。

AI・アクションを押すとパーツの入れ替え。

サポートを押すと、チップの設定が可能に。

設定した構成は、パーツセットに登録できます。

パーツが欲しい場合は「パーツ作成」からトレジャーを使って作成。

 

メカニックの感想

「めんどくさい」の一言につきますねw

トレジャーを使ってパーツを作成という時点で拒絶反応が…。

ガンスリも似たような理由で、Lv20にしてから一回も使ってません。

しかも、メカニックはパーツによっては、銀天や紫電角まで使うという…。

パーツによっては全体ポンバとかもあるので、場面によっては使えるかもしれませんが、基本的にはあまり使わないと思います…。(正直めんどくさいw)

ただ、マスターボーナスは「ダメージ上限UP+1%」なので、Lv20にだけはしておきたいですね。

Lv上げ終わったら放置かな…。

 

その他:クリスマスイベント開催

今日からクリスマスイベントが開催されました。

クエストは3種類あって、それぞれクリアすると初回クリア報酬で武器を入手。

去年のクリスマス古戦場で入手できた武器と同じものですね。

目玉はスノー・フレークですが、武器種が刀で使えるジョブが少ないのが残念なところ。(メインに装備しないと効果なし)

スノー・フレークはスキルLv10でもドロップ率3%UP程度なので、オリバー(5%UP)で十分ですね。

※ちなみに、クリスマスケーキは兵長に食べさせました。


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。