【プレイ日記】メインクエスト第98章~101章が追加!イオに最終上限解放が実装&ついにあのキャラが仲間に!

本日メインクエスト98章~101章まで追加されましたね。

この記事は、メインクエストのネタバレを含んでいます。

スポンサーリンク

イオの最終上限解放が可能に

ラカム・オイゲンに続いて、イオの最終上限解放が可能になりました。

ラカムはティアマト、オイゲンはリヴァイアサンと契約していたので、イオはコロッサスと契約するのかな?と思ったのですが、ロゼッタとの契約に。

ロゼッタの最終上限解放のときはどうなるんでしょうかね。

あとは、ラカム・オイゲンのときにもあった障壁解除と同じような役割を持つ「結界解除」が4アビに。

今は、メインクエストでしか使い道はないですが、後々使う場面が出てくるかもしれないので、余裕があるならストーリーキャラは育てておいた方が良いかもしれません。

ちなみに、イオの上限解放にはクルーガー島で入手できるトレジャーが必要ですが、面倒ならシナリオイベなどで入手できる「コーデックス・アニムス」を使うのもアリですね。

 

ラインハルザが加入!

いつかは仲間になりそうな雰囲気が出てましたが、ついにラインハルザが仲間に。

アビリティ構成は、普通のSRキャラっぽい感じ。

特徴的なのは、奥義の最大HP10%減少。

あとは、最大HPが減少するたびに攻撃力がUPするサポアビでしょうか。

効果量は分かりませんが、このサポアビを最大限に活かすには、奥義をある程度打つ必要があるので、最大火力を出すのには時間がかかりそうです。

使いにくそう・・・。

 

アーカルムの転世が11月29日(水)に実装!


アーカルムの転世が11月29日(水)に実装されますね。

開始準備ということで、マイページの「STATUS」の表示が一部変わっています。

新たにアーカルムポイントが入手できるようになるみたいです。

アーカルムポイントは、週に4000ポイントまで稼げるみたいなので、武勲の輝きや栄誉の輝きと同じように毎週MAXまで稼ぐのがノルマになるかもしれません。

すぐに達成できる難易度だと良いのですが・・・。

あとは、チケットのようなものが7枚まで入手できるのも気になりますね。


スポンサーリンク

無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。
以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたいなら、是非チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。