【グラブル】ゼノコキュ杖は水マグナ編成に何本必要?パターン別に計算してみた

このページでは、真・氷逆天の戦棍(ゼノコキュ杖)が水マグナ編成に何本必要か?について書きます。

これから、ゼノコキュ杖を集める際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

ゼノコキュ杖は既存のEX攻刃武器より強い?

まずは、ゼノコキュ杖が他のEX攻刃武器より強いか?計算してみます。

 

鶴丸国永を入れた編成

有利:774206

 

ゼノコキュ杖を入れた編成

有利:802468

 

ゼノコキュ杖を入れた方が強力

ゼノコキュ杖の方が鶴丸国永よりスキル効果が5%ほど高いので、攻撃力が低くても強力になります。

そのため、基本的にはゼノコキュ杖を強化したら入れ替えになります。

 

ゼノコキュ杖はマグナ編成に何本必要か?

次にゼノコキュ杖が水マグナ編成に何本必要か?について書きます。

 

ゼノコキュ杖1本の編成

有利:802468

 

ゼノコキュ杖2本の編成

有利:840526

 

ゼノコキュ杖3本の編成

有利:842602

 

基本的には2本でOK

ゼノコキュ杖2本⇒3本でほとんど数値が伸びなかったので、基本的には2本でOKです。

上記のような一般的な水マグナ編成なら、1本⇒2本で数値が大きく伸びるので、余裕があるなら2本集めておきたいですね。


スポンサーリンク


パターン別に計算すると

メイン武器やバフなどによって、編成に入れる武器が少し変わってくるので、パターン別に計算してみます。

 

バフなしの場合

連撃バフが一切ない場合は、オルオべの二手の恩恵が大きくなり本数が増えます。(素の火力は下がる)

この場合は、ゼノコキュ杖は最大2本になります。

 

四天バフありの場合

四天バフ(DA/TA30%UP)がある場合は、オルオベの本数が減り、ゼノコキュ杖は最大3本になります。

ただし、上でも解説したように2本のパターンと比べて大きな差はありません。

 

コール・オブ・アビスありの場合

コール・オブ・アビス(DA80%/TA30%UP)がある場合も、四天バフがあるパターンと基本変わりません。

 

オメガ(無垢)武器メインの場合

オメガ(無垢)武器メインの場合も、ゼノコキュ杖は2本で問題ありません。

ちなみに、オメガ武器の場合は、奥義でDA30%のバフが付くので、奥義を使った後はオルオべの二手の恩恵が少なくなり外れてきます。

 

オメガ(無垢)武器がサブの場合

この場合もゼノコキュ杖は2本で問題ありません。

ただし、2本と1本で差がないので、オメガ(無垢)武器をサブに入れる場合は、ゼノコキュ杖は1本でも十分です。

 

ミュルグレスがある場合

ミュルグレスがあり、オメガ(無垢)武器がない場合は、オルオべの本数が増えます。

ゼノコキュ杖はやはり2本で十分です。

オメガ(無垢)武器を入れた場合は、オルオべの本数は減りますが、ゼノコキュ杖は同じく2本になります。

 

どのパターンでも基本的に2本あれば十分

編成によっては、ゼノコキュ杖3本が最適なパターンもありますが、2本と大きな差がありません。

基本的には、水マグナ編成なら2本あれば十分ではないでしょうか。

 

関連記事

【グラブル】ゼノ・コキュートス撃滅戦の概要と六道・氷逆天の戦棍(ゼノコキュ杖)の性能まとめ


スポンサーリンク

無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。
以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたいなら、是非チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。