【グラブル】セスランス90HELL攻略まとめ!

このページでは、2017年11月水古戦場ボス「セスランス(HELL)」の攻略法について解説します。

これからセスランス(HELL)に挑戦する際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

セスランスの特殊技・特殊行動など

Lv90セスランスの詳細
HP4000万
チャージターン◇◇◇
通常特殊技【フレア・スミス】

火属性ランダム多段ダメージ
最後の対象に防御DOWN(2ターン)/名工の極印を付与
OD/HP25%以下特殊技【ヴルカヌ・クリエイション】

全体火属性ダメージ
名工の極印を消費して付与数×1000の無属性ダメージ
HP75%時特殊行動【フレア・スミス】

火属性ランダム多段ダメージ
最後の対象に防御DOWN(2ターン)/名工の極印を付与
HP50%時特殊行動【サイクル】

セスランスの攻撃力UP(5ターン)
味方全体に「名工の極印」を付与
チャージターンMAX
チャージターンが◇◇◇⇒◇◇に減少
HP25%時特殊行動【ヴルカヌ・クリエイション】

全体火属性ダメージ
名工の極印を消費して付与数×1000の無属性ダメージ
真の力解放
備考通常攻撃時に確率で「名工の極印」を付与
麻痺無効

 

名工の極印について

セスランスの特殊技や通常攻撃を受けると「名工の極印」が付与されます。(通常攻撃時は確率で付与)

名工の極印を受けると、特殊技「ヴルカヌ・クリエイション」を受けたときに、付与数×1000の無属性ダメージを受けます。

名工の極印はクリアオールでも消去できますが、無属性ダメージの威力はさほど高くないので、HPに余裕があれば無視しても問題ありません。

 

HP75%:フレア・スミス

火属性ランダム多段ダメージ+最後の対象に防御DOWN(2ターン)/名工の極印を付与

 

HP50%:サイクル

セスランスの攻撃力UP(5ターン)+味方全体に「名工の極印」を付与

HP50%では、セスランスに攻撃力UP(5ターン)が付与されます。

この攻撃力UP(5ターン)は、ディスペルで消去可能です。

 

HP25%:ヴルカヌ・クリエイション

全体火属性ダメージ+名工の極印を消費して付与数×1000の無属性ダメージ

HP25%時の特殊行動「ヴルカヌ・クリエイション」は、ダメージ量が多いので、特にHPが低くなりがちなマグナ編成なら、ダメージカットはほぼ必須です。

また、ヴルカヌ・クリエイションを受けると、名工の極印の付与数×1000の無属性ダメージを受けるので、対策なしだとPTが壊滅する可能性があります。

HPに余裕がないなら、必ず対策しましょう。


スポンサーリンク

無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。
以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたいなら、是非チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。