【グラブル】サイドストーリーの進め方を解説!

このページでは、サイドストーリーの概要と、進め方について解説します。

これからサイドストーリーに挑戦する際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

サイドストーリーとは?

サイドストーリーとは、過去に開催されたシナリオイベントを常時プレイできるように作り直されたコンテンツです。

挑戦することで、毎月開催されるシナリオイベントと同じように武器・召喚石を入手できます。

 

サイドストーリーへのアクセス方法

1.マイページの「Campaign」から「SIDESTORY」を選択

2.挑戦するストーリーを選択

 

サイドストーリーの進め方

  1. ストーリーをクリアする
  2. キャラを仲間にする
  3. トレジャーを集める
  4. トレジャーで目当ての物を交換する

 

1.ストーリーをクリアする

サイドストーリーへアクセスしたら、まずはストーリーを進めましょう。

 

2.キャラを仲間にする

サイドストーリーが始まると、ストーリーキャラが一時的にPTに加入します。

キャラをPTに正式に加入させる場合、キャラをPTに入れた状態でクエストに行き、信頼度を上げる必要があります。

サイドストーリーは、期間限定イベントではないので、急いで信頼度を上げる必要はありません。

余裕があれば上げておくといいでしょう。


スポンサーリンク


3.トレジャーを集める

ストーリーをクリア後は難易度NORMAL、もしくは難易度HARDに行き、トレジャーを集めます。

ボスはかなり弱めに設定されているので、トレジャー集めは難しくありません。

ちなみに、AP効率はNORMALの方が良いです。

 

4.トレジャーで目当ての物を交換する

トレジャーを集めた後は、目当ての武器・召喚石・アイテムを交換します。

必要なものを交換し終えたら、サイドストーリーを終えるといいでしょう。

武器・召喚石はトレジャー交換のみで入手可能

サイドストーリーは、トレジャー交換でしか武器・召喚石を集められません。

そのため、武器・召喚石が欲しい場合はトレジャーを集める必要があります。

回復アイテムはなるべく交換

サイドストーリーの回復アイテムは、交換レートが低いので、回復アイテムをお得に入手できます。

時間がある時にでもトレジャーを集めて交換しておきましょう。

余裕があればレジェンドガチャチケットも確保

余裕があれば、レジェンドガチャチケットも確保しておきましょう。

各サイドストーリーで3個ずつ交換できるので、全て回収すれば十分な量になります。

 

サイドストーリーの関連記事


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。