【グラブル】ゼノサジ槍(真・黄木天の箭)は風マグナ編成だと何本必要?

このページでは、ゼノサジ槍(真・黄木天の箭)が風属性マグナ編成で何本必要か?について書こうと思います。

これからゼノサジ槍を集める際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

マグナ4凸までの必要本数(オメガ武器なし)

マグナ4凸(オメガ武器なし)の場合、HP100%を想定するなら、ゼノサジ槍は最大で3本入ります。

ただし、HP100%の状態でもゼノサジ槍1~3本で大差がないです。

また、以下のグラフのように、HPが減るほどティア銃の背水が有利になり、ゼノサジ槍の本数が少ない編成の方が強力になります。

そのため、基本的には1本あれば十分です。

 

マグナ4凸までの必要本数(オメガ武器あり)

オメガ武器ありの場合も、ゼノサジ槍は最大で3本入りますが、1本の場合と大きな差はありません。

また、この場合もHPが減って背水がかかるほど、ゼノサジ槍1本の編成が強力になるので、基本的に1本あれば十分です。


スポンサーリンク


風マグナ最終編成の必要本数(グリム琴あり)

両面ティアマグかつ有利属性相手で、5凸ティア銃や4凸グリム琴が揃うとゼノサジ槍は編成から外れやすくなってきます。

一応、ゼノサジ槍はHP100%の状態なら編成に入りますが、少しでもHPが減ると、以下のグラフのようにティア銃の背水が有利になり、ゼノサジ槍なしの編成の方が強力になります。

そのため、両面ティアマグかつ有利属性相手を想定するなら、ゼノサジ槍は編成から抜けてきます。

ただし、武器が揃ってない(強化が終わってない)場合や、肉集め・非有利(アルバハなど)を想定する場合は、編成に入ることが多いので、1本は確保しておいた方がいいです。

 

基本は1本集めておけばOK

風マグナ4凸完成前でも、風マグナ最終編成の場合でもゼノサジ槍は真化1セット集めておくのが無難です。

1セットならトレジャー交換で集まるので、集めておきましょう。

 

関連記事

【グラブル】ゼノ・サジタリウス撃滅戦の進め方と六道・黄木天の箭(ゼノサジ槍)の性能まとめ

【グラブル】風マグナの理想編成・武器ごとの必要本数まとめ


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。