【グラブル】薫風、白波を蹴立てるの概要と入手できる武器・召喚石の評価まとめ

このページでは、サイドストーリー「薫風、白波を蹴立てる」の概要と、入手できる武器・召喚石の評価について書きます。

「薫風、白波を蹴立てる」に挑戦する際の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

薫風、白波を蹴立てるの解放条件等

  • 解放条件:メインクエスト第12章「大瀑布の決戦」をクリア
  • 加入キャラ:ジン
  • 敵の属性:水属性(土属性有利)

 

薫風、白波を蹴立てるへのアクセス方法

1.マイページの「Campaign」から「SIDESTORY」を選択

2.薫風、白波を蹴立てるを選択

 

薫風、白波を蹴立てるの進め方

  1. ストーリーをクリアする
  2. ジンを仲間にする
  3. トレジャーを集める
  4. トレジャーで目当ての物を交換する

 

1.ストーリーをクリアする

薫風、白波を蹴立てるのページへアクセスしたら、まずはストーリーを進めましょう。

 

2.ジンを仲間にする

薫風、白波を蹴立てるが始まると、SRキャラ「ジン」が一時的にPTに加入します。

ジンをPTに正式に加入させる場合、ジンをPTに入れた状態でクエストに行き、信頼度を上げる必要があります。

薫風、白波を蹴立てるは、期間限定イベントではないので、急いで信頼度を上げる必要はありません。

余裕があれば上げておくといいでしょう。

 

3.トレジャーを集める

ストーリーをクリア後は「カツウォヌス漁」もしくは「モドリカツウォヌス漁」に行き、トレジャーを集めます。

ボスはかなり弱めに設定されているので、トレジャー集めは難しくありません。

 

4.トレジャーで目当ての物を交換する

トレジャーを集めた後は、目当ての武器・召喚石・アイテムを交換します。

武器・召喚石は初心者向けなので、必要なければエリクシールハーフなどを交換しておくといいでしょう。


スポンサーリンク


薫風、白波を蹴立てるの武器・召喚石の評価

ヱビス

最大上限解放時の加護
  • 水属性攻撃力が50%UP
  • ダブルアタック確率DOWN削除

加護は、初期状態から「水属性攻撃力が50%UP」が付いてるので、序盤~中盤の繋ぎとしては使えます。

また、召喚効果に「水属性耐性DOWN」が付いてるので、デバフ用でも使えます。

序盤~中盤で水属性の召喚石を持ってない場合は、メイン召喚石用に1個は入手しておくといいでしょう。

 

太刀魚

スキルが「攻刃(中)」なので、水属性攻刃武器が不足している序盤~中盤なら使えるといった程度です。

長く使える武器ではないので、無理にトレジャーを集めてまで入手する必要はありません。

 

刺身包丁

スキルが二手しかないので、基本的には不要です。

 

藁焼き

スキルが技巧しかないので、こちらも基本的には不要です。

 

ヱビスは水属性のSSR召喚石がなければ確保

序盤で他に水属性のSSR召喚石がなければ、繋ぎとしてヱビスを1個確保しておきましょう。

武器に関しては、序盤~中盤でも性能的にはイマイチなので、無理に集める必要はありません。


スポンサーリンク

無課金でもSSRを増やせる2つの方法

無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。