【グラブル】降焔祭の概要と入手できる武器・召喚石の評価まとめ

今回は、サイドストーリー「降焔祭」の概要と、入手できる武器・召喚石の評価について書きます。

「降焔祭」に挑戦する際の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

降焔祭の解放条件等

  • 解放条件:メインクエスト第8章「鉄の巨人」をクリア
  • 加入キャラ:テレーズ
  • 敵の属性:火属性(水属性有利)

 

降焔祭へのアクセス方法

1.マイページの「Campaign」から「SIDESTORY」を選択

2.降焔祭を選択

 

降焔祭の進め方

  1. ストーリーをクリアする
  2. トレジャーを集める
  3. テレーズを仲間にする
  4. トレジャーで目当ての物を交換する

 

1.ストーリーをクリアする

降焔祭のページへアクセスしたら、まずはストーリーを進めましょう。

 

2.トレジャーを集める

ストーリーをクリア後は「ヒュージラヴァード討伐戦」もしくは「フェニックス討伐戦」に行き、トレジャーを集めます。

ボスはかなり弱めに設定されているので、トレジャー集めは難しくありません。

 

3.テレーズを仲間にする

トレジャーを集めたら「タンザナイトソード」を交換して「テレーズ」を仲間にしておきましょう。

 

4.トレジャーで目当ての物を交換する

テレーズを仲間にした後は、必要に応じてトレジャーを集めて目当ての物を交換するといいでしょう。

降焔祭で交換できる武器・召喚石は、大して強くないので、基本的にはエリクシールハーフなどの回復アイテムを交換しておけば十分です。


スポンサーリンク


降焔祭の武器・召喚石の評価

フェニックス

最大上限解放時の加護

火属性攻撃力が50%UP

序盤~中盤においては繋ぎとして使えます。

ただし、レジェンドガチャ以外で入手できる火属性召喚石なら、イフリート討滅戦で入手できる「イフリート」の方が強力です。

そのため、火属性の召喚石が欲しい場合は、フェニックスではなくイフリートを集めることをオススメします。

【グラブル】討滅戦の概要と初心者が交換しておきたい武器・召喚石

 

不死鳥の嘴刃

スキルが守護しかないので、基本的には不要です。

ゲーム序盤でダークフェンサー用の火属性短剣がなく、どうしても欲しいなどの理由がない限りは集める必要はありません。

 

不死鳥の翼斧

こちらもスキルが守護のみなので基本的には不要です。

 

タンザナイトソード

非攻刃武器なので、基本的には不要です。

テレーズを仲間にするために1回交換すれば十分です。

 

不死鳥の爪槍

スキルが守護のみなので、基本的に不要です。

 

不死鳥の尾飾

こちらもスキルが守護のみなので、基本的に不要です。

 

武器・召喚石は基本的には不要

降焔祭で入手できる武器・召喚石は、どれも性能的にはイマイチです。

また、降焔祭は期間限定イベントではなく、常設クエストなので、時間に余裕があるときに消化しておく程度で問題ありません。


スポンサーリンク

無課金でもSSRを増やせる2つの方法

無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。