【グラブル】古戦場を終えての感想(2017年5月)

古戦場お疲れ様でした!

今回は、2017年5月闇有利古戦場を終えての感想などを書こうと思います。

スポンサーリンク

個人ランキングの結果

個人貢献度は2億3200万、個人ランキングは743位。

そして、個人ランキング1000位以内で取れる称号「古戦場の英雄」を獲得できました!

水着ゾーイもいない、ハデスもない、マグナ編成も大して強くない・・・ので、結構きつかったのですが、団員さんたちの協力のおかげでなんとか結果を出せました。

 

騎空団戦績

今回の古戦場では、なんと全勝できました。

1日目~5日目まで、すべて朝の時点で差を広げて勝利ほぼ確定。

朝活できる団員さんが多いと安定して勝てますね。

勲章も今回だけで、個人ランキングの分なども含めて大体450個ぐらい獲得できました。

 

今回の個人2万位ボーダー

今回の個人ランキング2万位のボーダーは約1億でした。

前々回(火有利)8000万、前回(水有利)9000万、今回1億といった感じで徐々に上がってきてますね。

もう今後も、属性とか最終日が平日とか関係なく上がっていきそうな気がします。

個人2万位以内を目指すなら、貢献度1億は稼ぐつもりでやった方が良さそうです。


スポンサーリンク


水着ゾーイがいないときつい?

まとめサイトなどで「水ゾおらんときつい」とか「水ゾは人権」みたいな書き込みをよく見かけますね。

確かに背水武器が揃っている状態で、水着ゾーイがいれば貢献度を稼ぐスピードが早くなるので、持ってた方がいいのは間違いないです。

私もマルチでは、水着ゾーイ持ちの方に貢献度で思いっきり差をつけられてました。(原因は水着ゾーイがないだけではないが)

ですが、水着ゾーイがなくても、背水装備+水着ゾーイを持っているプレイヤーと比べて貢献度を稼ぐ速度が遅くなるだけで貢献度が稼げないわけではありません。

最低でもマグナ武器敷きつめ+スキル上げが終わっていれば、あとは時間と気力があれば、ある程度の結果は出せます。

私も下のような、微妙なマグナ編成で上記の結果を出せています。

もちろん、この1週間毎日1日中走ってたわけでもないです。(ほとんど走ってない日が2~3日はあった)

とりあえず、マグナでもいいので、地道に装備を強化していくのが大事だと思います。

・・・ただ水着ゾーイがないのは悔しいので石貯金はします()

再販される頃には、背水編成もある程度形になってると思うので。

 

次回以降の古戦場について

次回6月は光有利、その次は8月で土有利になります。

土有利まではしばらく時間が空くので、とりあえず次回の光有利古戦場に備える必要がありますね。

私の光編成は大体4凸が終わってるので、多分なんとかなると思います。

今までならフローレンベルクを加えるのが前提だったので、シュヴァ琴を抜いて、そこにフローレンベルクを入れる予定でした。

ですが、6月に修正が入るので古戦場ではもう使えません。

とりあえず、シュヴァ剣4凸をあと1セット作って、シュヴァ琴と入れ替えたいところです。

ただ、問題なのはシュヴァ剣が落ちないことですね。

私もグラブルを始めて1年近くたつのですが、先日やっと1本目が落ちたぐらいです。

ダマスカス鋼がなければ、武勲交換でシュヴァ剣4凸1セットまでしか作れてなかったです。

一応、これから来月の古戦場が始まるまで毎日シュヴァマグに通いますが、落ちるかどうか怪しいですね・・・。

落ちたらシュヴァ剣4凸3セット目を作れますが、そうでなかったら今の編成で頑張ろうと思います。


スポンサーリンク

無課金でもSSRを増やせる2つの方法

無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。