【グラブル】古戦場を終えての感想(2017年4月)

古戦場お疲れ様でした!

今回は、2017年4月の古戦場を終えての感想や結果などを書こうと思います。

スポンサーリンク

個人ランキングの結果

今回は、個人ランキングは1724位、貢献度は1億4800万ほど稼ぎました。

もう2万位以内は、安定して入れるようになりました。

今後もできるだけ個人2万位以内は継続していこうと思います。

ちなみに、今回はガブ杖をメインに持ってずっと賢者で回してましたが、戦いやすくて良かったです。

ほぼ常時「攻撃30%/防御80%/DA率60%/弱体耐性50%UP」のバフが付くので、火力もそこそこ出ますし、防御が高くなるので死ぬことは滅多にありません。

元々のDA率が高く、攻撃UPバフとの相性が悪いヴァルナ編成だと微妙だと思いますが、マグナ編成なら使う価値は十分にありますね。

 

上がり続けるボーダー

今回の個人ランキング2万位のボーダーは、約9000万でした。

前回が8100万だったので+約1000万。

火有利のときと比べて、少しぐらいボーダーが下がると思ってましたが、予想以上に上がりました。

もう今後、個人ランキングのボーダーが下がることに期待しない方が良いかもしれません。

「○属性有利だから・・・」とか「○○編成が・・・」などという議論は、無意味になりそうです。

 

騎空団戦績

今回も前回と同じく4勝1敗でした。

1日目~4日目は、ほぼ朝の時点で決着が付いてたので、そこまで頑張らなくても勝てました。

ただ、最終日は相手騎空団が格上だったので、どうにもなりませんでした。

と言っても、勲章は本戦だけで260個も入手できたので満足しています。(できれば全勝したかったが・・・)


スポンサーリンク


次回以降の古戦場の予定

次回以降の古戦場のボスの属性がゲーム内のお知らせに出てましたね。

5月は闇有利、6月は光有利。

来月の闇有利の古戦場は、水着ゾーイの有無がどう影響するか気になるところです。

持ってない場合は、多少不利になるかもしれません。(私も持っていませんが・・・)

ただ、水着ゾーイは運営が強キャラ認定しているので、もしかしたら対策がされるかもしれません。

ですが、個人的には対策されようがされなかろうが、ある程度闇属性装備を鍛えていればなんとかなると思っています。

とりあえず、来月の古戦場までにできることと言えば

  • 麒麟弦を交換する
  • 麒麟剣を交換する(unkが必要なら)
  • 攻刃付きのセレマグ武器を集めておく
  • セレマグ武器を上限解放する

・・・ぐらいでしょうか。

細かいことを言えば他にもありますが。

ただし、セレマグ武器は全然落ちないので、これから十分に鍛えるのは厳しいかもしれません。

特に爪は全くと言っていいほど出ませんし。

爪がないなら、槍や斧も強化して少しでも火力を上げておきたいところです。

今日から私も来月の闇有利古戦場に向けて、闇属性を強化していこうと思います。

水ゾいなくてもがんばるぞい()


スポンサーリンク

無課金でもSSRを増やせる2つの方法

無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。