【グラブル】古戦場を終えての感想(2017年3月)

古戦場お疲れ様でした!

今回は、2017年3月火属性有利の古戦場を終えての感想などを書こうと思います。

スポンサーリンク

個人ランキングと貢献度

今回は、個人ランキングは2042位。

貢献度は1億2000万ほど稼ぎました。

貢献度が増えたのは団を移って、環境が変わったというのが大きかったと思います。

前回は、HELLを団内に出しても人が来ない+団でやっても時間がかかるので、ほとんど90HELLのソロで貢献度を稼いでました。

ですが、今回は100HELLも団内に救援を出せば来てもらえますし、討伐にも時間がかからないので、貢献度をサクサク稼げました。

個人ランキングで2万位以内を狙うなら、古戦場を頑張る団に所属した方が楽ですね。

前回と同じ環境なら、貢献度は7000~8000万ぐらいで終わってたと思います。

 

予想以上に上がった2万位ボーダー

始まる前は、前回の風属性有利の古戦場と比べて、個人ランキング2万位のボーダーは、かなり下がると予想していました。(前回は約6500万)

ですが、今回は8100万と、かなり上がりました。

2月に六道武器(ゼノイフ斧)、3月に天司武器(ミカエル剣)が実装され、また学生が春休みに突入したのが大きかったのではないかと思います。

あとは、最終日が土曜だったことですかね。

貢献度を8000万稼ぐとなると、結構な労力がいるので、次回はもう少し(せめて5000~6000万)下がってほしいですね。

 

騎空団戦績

騎空団戦績の方は、4勝1敗でした。

2~3勝ぐらいで十分かなと思ってたのですが、思いのほか勝てて勲章を多くもらうことができました。(勲章は本戦だけで合計215個獲得)

本戦は、ほぼ朝の時点で決着がついてたので、朝走っていただいた団員さんのおかげだと思います。

個人的には、互角の戦いの方が面白かったりするのですが、朝で勝負がほぼ決まるとAP/BPの消費が抑えられて楽ですね。

おかげでフリー・エクストラクエストもしっかり回れて、必要分の島素材や石片を集めきることができました。


スポンサーリンク


4月は水有利、5月は闇有利

次回以降の古戦場ボスの属性がゲーム内のお知らせに出てましたね。

4月は火属性(水有利)、5月は光属性(闇有利)

私の場合、特に水属性が弱いので、4月下旬までに水属性を集中的に強化しなければなりません。

90HELLぐらいならソロ討伐できそうですが、まだ無凸リヴァ短剣が並んでるので、今のままだと足を引っ張りそうです。

ヴァルナ編成は目指さない(そもそもヴァルナを持ってない)ので、やることと言えば

  • リヴァ短剣を集める
  • リヴァ短剣を4凸する(水のプシュケーを集める)
  • ローズクリスタルソード(水unk)を交換する
  • ガブ杖(天司武器)をSSR化する

・・・ぐらいでしょうか。

また、昨日のぐらぶるちゃんねるで、次の四象降臨で四象武器にスキルを追加できるようになるとの情報が出てるので、玄武斧にスキルを追加しておこうと思います。

あとは、4月にゼノ・コキュートス撃滅戦が来るかどうかですね。

もし、来てくれるなら水パの強化が捗りそうですが、まだどうなるか分かりません。

来たら、真化1セット分は作っておこうと思います。

とりあえず、今日からボチボチ水属性の強化を進めていきます!


スポンサーリンク

無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。
以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたいなら、是非チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。