【グラブル】風属性有利の古戦場を終えての感想(2017年1月)

古戦場お疲れ様でした!

今回は、2017年1月の古戦場を終えての感想などを書こうと思います。

スポンサーリンク

なんとか2万位以内に!

個人の方はギリギリですが、なんとか2万位以内に入ることができました!

2万位なら結構楽にいけるかと思ったんですが、予想以上にボーダーが高くなって最後はヒヤヒヤしました。

2日ほど走ってなかったので、ケツに火がついてから走るハメになりました・・・。

今回の個人2万位のボーダーは、6570万ですね。

前回が4200万だったので、2300万ほど上がりました。

他属性に比べて、比較的育成が簡単な風属性が有利だったというのが大きいんじゃないでしょうか。

風属性は、完全無課金で十分強くなれますし、その分育成している方も多いですしね。

 

騎空団戦績

騎空団戦績は2勝3敗で終わりました。

できれば、もう1勝したかったです。

ちなみに、肉集めも貢献度稼ぎも、ほとんどソロでした・・・。(寂しい)

個人的には、団イベント的なものは協力して挑みたいので、団イベント中はしっかり協力できる団に移りたいと思います。


スポンサーリンク


次回の古戦場は3月中旬!火属性有利

ゲーム内のお知らせに、次回古戦場の予告が出てましたね。

次回古戦場は、3月中旬で敵は風属性。(火有利)

風属性に比べると、火属性は育てている方も少ないので、仕様変更でもなければ、全体的な貢献度は下がるんじゃないかなって思ってます。

個人的には、2万位以内に少ない労力で入りたいので、個人ボーダーが下がると嬉しいのですが・・・。

ただ、2月に火属性の新討滅戦が来るので、それによっても少し変わると思います。

これで火属性の強力な武器・召喚石が入手しやすくなったら、プレイヤー全体の装備レベルが上がりますしね。

でも、気になるのは武器のスキルですね。

武器に付いてるスキルが「紅蓮の~」や「業火の~」とかで、優秀な第二スキルがあればアグニス編成では輝きますが、一般的なマグナ編成ではどうなるかなって感じです。

今の一般的な火属性マグナ編成では、

  • メイン武器:1
  • 通常攻刃:1
  • マグナ:5
  • UNK:2
  • バハ:1

という感じです。

メイン武器は火四天刃だったり、通常攻刃枠は攻刃Ⅱ持ちの朱雀光剣があります。

もし、新討滅戦武器が通常スキルなら、これらを押し退けるのは少し厳しいんじゃないかと思います。

また、古戦場期間中なら、フローレンベルクで1枠使いますし。

まぁこればかりは、実際に来てみないと分かりません。

とりあえず「これならイフリート討滅戦でいいな。乙。」みたいな展開にならないことを祈りますw

 

次の古戦場までに移籍先を

団イベが終わったので、次の古戦場までに移籍先を探そうと思います。

今日は新イベントとかあるので、とりあえず明日~明々後日ぐらいからTwitter等を使って探してみます。


スポンサーリンク

無課金でもSSRを増やせる2つの方法

無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。