【グラブル】+ボーナスとは?効果や集め方などを解説!

このページでは、武器や召喚石の火力をさらに上げる時に役立つ+ボーナスについて解説します。

+ボーナスについて、よく分からない場合の参考になればと思います。

スポンサーリンク

+ボーナスとは?

武器や召喚石に付いた「+1」などの値のことです。

この+を別の武器や召喚石に付与することで、さらに火力を上げることができます。

 

+値ごとの効果

+ボーナスは、以下の表のようにボーナス値が増えるごとに攻撃力やHPが上昇します。

 

+1ごとの効果

 HP攻撃力
武器+1+5
召喚石+1+5
キャラ+1+3

 

+最大時の効果

 HP攻撃力
武器(+99)+99+495
召喚石(+99)+99+495
キャラ(+300)+300+900

 

+99になると非常に強力に!

上の表のとおり、ボーナス値が低い時は大した効果を期待できません。

ですが、+99にすると武器・召喚石は、攻撃力が495もUPします。

そのため、火力を上げるなら+の存在は重要になります。

スポンサーリンク

+付き武器・召喚石の集め方

ルピガチャを回す

ルピガチャを上限(1日100回)まで引くことで、+付きの武器・召喚石を大体0~3個ほど入手できます。

毎日回せば、十分な数の+付きの武器・召喚石を入手できるので、ルピが不足してない限りは毎日回すことをオススメします。

 

レジェンドガチャを回す

レジェンドガチャでも+付きの武器・召喚石を入手できます。

+付きの武器・召喚石が目当てなら、+確定時がオススメです。

ただし、ガチャはレジェンド・グランデフェス時に回した方が強力な武器・召喚石を入手できます。

そのため、+はフェス時などに回したときの副産物として考えた方がいいです。

 

HLマルチバトルを周回する

Rank101以上のプレイヤーが参加できるコンテンツです。

こちらでは、+1~3のウェポンミラージュがドロップします。

周回を重ねればガチャを回さなくても、ある程度+を稼げるので、行けるようになったらコツコツ周回するといいでしょう。

スポンサーリンク

+の付け方

1.強化時に+が付いた物を選択

2.+が付与される

 

+をリセットする方法

+を他の武器に付け替えたい場合は、以下の手順で+をリセットして付け替えましょう。

1.+をリセットする武器・召喚石を選択

2.画面下のリセットを選択

3.「リセットする」を押す

4.リセット完了

5.プレゼントリストを確認

リセットした+は、武器の場合はウェポンミラージュ

召喚石の場合は、サモンミラージュに付与された状態でプレゼントリストに送られます。

 

+はどれに付ければいい?

+を付ける場合は、よく編成に入れる武器・召喚石に付けるのがオススメです。

武器を例にすると、編成に入ることが多いバハムート武器などがいいでしょう。

 

コツコツ集めておくのがオススメ!

+は、火力をさらに上げたい時に役立ちます。

強力な武器・召喚石をさらに強化するために、ルピガチャなどでコツコツ集めておきましょう。

 

グラブル初心者向けの記事はこちら!

以下のページに、グラブル初心者向けの記事をまとめています。

ゲームを進めていく上で役立つ情報を載せてますので、是非チェックしてみてください!

>>初心者指南記事のまとめ

 
スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。