【グラブル】+ボーナスとは?効果や付け方のまとめ

このページでは、武器や召喚石の火力をさらに上げる時に役立つ+ボーナスについて解説します。

+ボーナスについて、よく分からない場合の参考になればと思います。

スポンサーリンク

+ボーナスとは?

武器や召喚石に付いた「+1」などの値のことです。

この+を別の武器や召喚石に付与することで、さらに火力を上げることができます。

 

+ボーナス値ごとの効果

+ボーナスは以下の表のように、ボーナスの値が増えるごとに攻撃力やHPが上昇します。

 

ボーナス+1ごとの効果

 HP攻撃力
武器+1+5
召喚石+1+5
キャラ+1+3

 

ボーナス+99の時の効果

 HP攻撃力
武器+99+495
召喚石+99+495
キャラ+99+297

 

+99になると非常に強力に!

上の表のとおり、ボーナス値が低い時は大した効果を期待できません。

ですが、最大値である+99にすると武器・召喚石は、攻撃力が495もUPします。

そのため、火力を上げるなら+ボーナスの存在は重要になります。

 

+ボーナス付き武器・召喚石の入手方法

+ボーナス付きの武器・召喚石は、主に以下の3つの方法で入手できます。

  • ルピガチャ
  • レジェンドガチャ
  • HLマルチバトル

 

ルピガチャ

上限(1日100回)まで引くことで、+ボーナス付きの武器・召喚石を大体1~4個入手できます。

毎日回せば、十分な数の+ボーナス付きの武器・召喚石を入手できるので、ルピが不足してない限りは毎日回すといいでしょう。

 

レジェンドガチャ

レジェンドガチャでも+ボーナス付きの武器・召喚石を入手できます。

+ボーナス付きの武器・召喚石の入手目的で回すなら、+ボーナス確定時に回すのがオススメです。

 

HLマルチバトル

Rank101以上のプレイヤーのみが参加できるコンテンツです。

こちらでは、+1~3のウェポンミラージュがドロップします。


スポンサーリンク


+ボーナスの付け方

+ボーナスの付け方は、以下のとおりです。

1.強化時に+ボーナスが付いた物を選択

2.+ボーナスが付与される

 

+ボーナスはどれに付ければいい?

+ボーナスを付ける場合は、よく編成に入れる武器・召喚石に付けるのがオススメです。

武器を例にすると、編成に入ることが多いバハムート武器に+ボーナスを付けているプレイヤーが多いです。

 

+ボーナスをリセットする方法

+ボーナスは、以下の手順でリセットすることが可能です。

1.ボーナスをリセットする武器・召喚石を選択

2.「ボーナスをリセットする」を選択

3.「リセットする」を選択

4.リセット完了

5.プレゼントリストを確認

リセットした+ボーナスは、武器の場合はウェポンミラージュ、召喚石の場合はサモンミラージュに付与された状態でプレゼントリストに送られます。

 

まとめると枠を節約できる

+ボーナス付きの武器・召喚石が増えると、そのままでは所持枠を圧迫してしまいます。

なので、上の画像のように1つにまとめるのがオススメです。

これなら、+ボーナス付きの武器・召喚石が増えても所持枠を圧迫しません。

 

コツコツ集めておくのがオススメ!

+ボーナスは、火力をさらに上げたい時に役立ちます。

強力な武器・召喚石をさらに強化するために、ルピガチャなどでコツコツ集めておくといいでしょう。

 

強化・上限解放関連の記事


スポンサーリンク

無課金でもSSRを増やせる2つの方法

無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。