【四象降臨】朱雀の攻略法!

今回は、四象降臨のボス「朱雀」の攻略法を解説します!

朱雀に挑戦する時の参考にどうぞ。

スポンサーリンク

朱雀の攻略動画はこちら

動画を撮ってみたので、良かったらご覧ください!

 

朱雀の攻略法

朱雀の特殊技などの詳細は、以下の表のとおりです。

朱雀の詳細
体力約700万
特殊技【通常時】
紅蓮風(火属性ランダム4回攻撃+最後に強化効果消去)
【通常時・OD時共通】
火雨(火属性全体攻撃+火耐性・光耐性DOWN4ターン付与)
【OD時】
号斗光翼(光属性ランダム20回攻撃+光耐性DOWN4ターン付与)
真の力解放【HP25%以下】
チャージターンが2ターンに減少
攻撃力UP

 

マウントで属性耐性DOWNを防ぐ

朱雀は、特殊技でこちらに火・光耐性DOWNを付与してきます。

耐性をDOWNさせられると、朱雀の通常攻撃の被害が増えます。

特殊技使用後の被ダメージが大きいと感じた場合は、マウント系(弱体効果を1回無効)アビリティを持ったキャラを連れて行くといいでしょう。

 

号斗光翼は光属性攻撃

朱雀のオーバードライブ時の特殊技「号斗光翼」は、火属性ダメージではなく光属性ダメージです。

そのため、カーバンクル・ガーネットやリリィの氷晶結界で火耐性をUPしてもダメージを軽減できません。

ダメージを軽減したい場合は、ダメージカット系アビリティを使うといいでしょう。

 

HP25%以下になったら一気に倒す

朱雀は、HP25%以下になったら真の力を解放します。

真の力解放後は、チャージターンが2に減って攻撃力がアップします。

ここで時間をかけると戦闘が苦しくなるので、体力が25%を切ったらフルチェインなどで一気に体力を削るといいでしょう。

 

四象降臨の関連記事


スポンサーリンク

無課金でもSSRを増やせる2つの方法

無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。