【戦力3万以下】ヨダルラーハを介護してマグナ確定流し!

今回は、マグナ確定流しをしたいけど、装備が整ってない人向けに、ヨダルラーハを使ってマグナ確定流しをする方法を解説します。

装備が揃ってなくても十分できるので、参考にしてもらえたらと思います。

スポンサーリンク

マグナ確定流しの動画はこちら

リヴァイアサン・マグナの確定流しの動画を撮ってみました。

動画の方も参考までにご覧ください。

他のマグナも確定流し可能!

今回はリヴァイアサン・マグナで撮りましたが、ティアマト、コロッサス、ユグドラシル・マグナでも同じような戦法で確定流しが可能です。

戦力が高ければ、スキルLvなどが適当でもソロ討伐できます。

 

動画での戦力や装備

動画での戦力や装備などは以下のとおりです。

戦力

お手軽さをアピールするために、戦力をあえて3万以下に落としました。

ジョブ

ミゼラブルミスト、ディレイⅡ、グラビティなどのデバフを入れるために、ダークフェンサーにしてます。

基本的にマグナ確定流しは、ダークフェンサーが安定です。

EXアビリティ

リヴァイアサン・マグナの反射を打ち消すために、ディスペルを設定してます。

他のマグナの時は、アローレインⅢやブラインドなどがオススメです。

※2017年2月に、リヴァイアサン・マグナの反射ダメージの上限が1000に調整されました。
そのため、現在ではディスペルは必須ではなくなりました。

PT

メインメンバー

サブメンバー

ヨダルラーハの介護要員としてサラとペトラを入れてます。

サブメンバーは、メインメンバーの誰かが死んでもジ・オーダー・グランデの加護が発動するように、メインメンバーとは別属性のキャラを入れてます。

今回サブメンバーは適当に編成してますが、安定感を上げたいなら、かばう持ちのキャラなどを入れるといいでしょう。

装備

  • メイン:アスカロン(Lv40)
  • フローレンベルク(Lv100)
  • ヘルウォードダガー(Lv100)

戦力を落とすために3つしか装備してません。

スキルLv

言うまでもなく適当ですw

もちろん、有用なスキルもほぼ発動してません。

召喚石

メイン召喚石は、主人公の属性と同じ召喚石にするといいでしょう。

ジ・オーダー・グランデを持ってる場合は、そちらの方がオススメです。


スポンサーリンク


ヨダルラーハを入れて確定流しをする時のポイント

ヨダルラーハを入れて確定流しをする時のポイントは以下の4つです。

  1. 主人公は有利属性にする
  2. ジ・オーダー・グランデを使う
  3. 一回でも多くヨダルラーハに奥義を使わせる
  4. ヨダルラーハを介護する

 

1.主人公は有利属性にする

武器が揃わない場合でも、最低限主人公だけは有利属性にすることをオススメします。

というのも、敵に対して有利な属性でないとデバフが通りにくいからです。

マグナと戦う時に、ダークフェンサーのミゼラブルミスト、ディレイⅡ、グラビティが通るのと通らないのでは、難易度が大きく変わります。

ヨダルラーハの死亡率を下げることにも繋がるので、ここは抑えておきたいです。

 

2.ジ・オーダー・グランデを使う

サポーター召喚石は、ジ・オーダー・グランデがオススメです。

装備が揃ってない内は「○属性攻撃力○%UP」などの召喚石より火力が出ます。

それに、召喚効果の吸収でHPを回復できるので、長期戦になっても安心です。

ジ・オーダー・グランデの加護は、PTに属性が異なるキャラが3人以上いないと発動しません。

 

3.1回でも多くヨダルラーハに奥義を使わせる

確定流しを狙うなら、一回でも多くヨダルラーハに奥義を使わせることが重要になります。

なので、ヨダルラーハの奥義ゲージが貯まって三幕の残数が残ってるなら、さっさと奥義を使わせます。

フルチェインは考えなくてOKです。

ちなみに、リヴァイアサン・マグナの体力は約1160万なので、確定流しをするには大体600万ほど削らなければなりません。

動画では、合計4回ヨダルラーハの奥義を使って体力を400万弱削ってます。(1回は、三幕の残数2で使用)

つまり、ヨダルラーハが奥義を使えば使うほど、確定流しが近づくということです。

 

4.ヨダルラーハを介護する

1回でも多く奥義を使わせるには、ヨダルラーハが死なないように介護する必要があります。

以下のようなキャラ・召喚石でヨダルラーハを介護するといいでしょう。

  • かばう持ち(サラなど)
  • 幻影付与(ペトラ)
  • ガルーダ(召喚で味方全体に幻影付与)

特に、奥義使用後の三幕が切れた時は注意が必要です。

このタイミングでヨダルラーハが被弾すると、高確率で死にます。

動画では、三幕切れのタイミングでペトラで幻影を付与してます。

また、敵の特殊技発動のタイミングで三幕切れになった場合は百承を使いましょう。

 

イベントEXTREMEボスにも通用する!

この戦法は4属性マグナだけでなく、シナリオイベントのEXTREMEボスなどにも通用します。

正直言うと4属性マグナより弱いので、戦力がある程度あれば体力を半分どころかソロ討伐も余裕です。

武器・スキルLvが適当でも勝ててしまいます。

 

武器が揃ってなくてもマグナ確定流しはできる!

ヨダルラーハを所持していれば、装備が揃ってなくても確定流しは十分可能です。

まずは、この方法でマグナ確定流しに挑戦して、そこから装備を整えていくのも1つの手でしょう。

 

ヨダルラーハ関連の記事


スポンサーリンク

無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。
以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたいなら、是非チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。