グラブルで強くなるなら、日々の積み重ねが大事です。

このページでは、グラブルで着実に強くなるために、初心者の内からこなした方がいい日課を紹介します!




ログインボーナスの受け取り

忙しい日でも、ログインだけはしておきましょう。

ログインボーナスでエリクシールハーフや、宝晶石などをもらえます。

Twitter回復

Twitterと連携することによって、1日1回APとBPを全回復できます。

すぐにできるので、忘れずにやっておきましょう。

カジノでの景品交換

最低限、エリクシールハーフソウルシードは交換しておくことをオススメします。

この2つをしっかり交換することで、クエストをこなせる回数が大幅に増えます。

また、メダルの枚数に余裕があれば、各種マグナアニマなどの消耗品も交換しておきましょう。

ルピガチャ

ルピに余裕があれば、1日100回回しておきましょう。

+付きの武器・召喚石を確保できるので、後々の戦力強化に役立ちます。

また、たまにブロンズムーンを獲得できるので、エリクシールハーフなどを増やすことにも繋がります。

共闘デイリーミッション

共闘のデイリーミッションを3種クリアすると、碧空の結晶というアイテムを入手できます。

このアイテムは、特に最初の頃は入手手段が少なく、期間限定イベント以外だと、基本的に共闘デイリーミッションでしか入手できません。

にも関わらず、後で大量に必要になります。

そのため、なるべく最初の頃から共闘デイリーミッションを毎日消化しておくことをオススメします。




島ハード

忙しくない限りは、6属性3回ずつこなしておきましょう。(プラスなら各属性1回)

APが合計で270必要ですが、エリクシールハーフを使ってでもこなす価値があります。

また、島ハードをこなすことで、マグナアニマがドロップするので、各マグナボスに行ける回数も増えます。

それに、入手できるSR方陣・攻刃武器も序盤では戦力の要になります。

マグナ

こちらもAPに余裕があれば、こなしておきましょう。

各マグナボスからドロップするマグナ武器を集めてマグナ編成を強化していくことで確実に強くなれます。

また、スキル餌も確保できるので、武器のスキル上げをしていく上でも、マグナをこなすことが重要になります。

ここをしっかりこなすかどうかが強くなれるかどうかの分かれ目と言ってもいいでしょう。




アーカルムパスポートの消費

メインクエスト第44章をクリアすると、アーカルムの転世に挑戦できるようになります。

このアーカルムの転世を進めてトレジャーを集めることで、強力なアーカルム召喚石を入手できます。

アーカルム召喚石を強化する場合、大量のトレジャーが必要になるので、日々アーカルムの転世をこなしてトレジャーを集めておくのが非常に重要になります。

とりあえず、最低限アーカルムパスポートだけはきっちり消化しておきましょう。

イベントデイリーミッション

シナリオイベントや、四象降臨などの特定のイベントには、毎朝5時に更新されるデイリーミッションがあります。

報酬がおいしいので、開催中は忘れずにこなしておきましょう。

日課の必要AP(合計)

共闘デイリーミッション 0~150
島ハード(6属性) 270
マグナ(6属性) 540
アーカルムパスポートの消費 0
イベントデイリーミッション 0

毎日の積み重ねで差がつく!

グラブルは、日々の積み重ねで差がつくゲームです。

そのため、この記事に書いたことを早い内からこなすことをオススメします。

グラブル初心者向けの記事はこちら!

以下のページに、グラブル初心者向けの記事をまとめています。

ゲームを進めていく上で役立つ情報を載せてますので、是非チェックしてみてください!