グラブル推奨ブラウザ「SkyLeap(スカイリープ)」の導入方法と使い方を解説!

このページでは、グラブル推奨ブラウザ「SkyLeap(スカイリープ)」の導入方法と使い方・設定方法を解説します。

SkyLeapを利用する際の参考にどうぞ。

SkyLeap(スカイリープ)とは?

SkyLeap(スカイリープ)とは、DeNA(モバゲーの運営会社)が提供しているグラブル公式公認のブラウザアプリです。

2019年8月3日のグラブル生放送内で木村Pから「SkyLeapに搭載されている機能は使っても問題ない」との発言があったので、安心して利用できます。

SkyLeapの導入手順

  1. SkyLeapをダウンロードする
  2. 利用規約に同意する
  3. テーマ設定をする
  4. テーマを選択する
  5. テーマを適用する

1.SkyLeapをダウンロードする

まずは、以下のリンクからSkyLeapの公式サイトにアクセスしてSkyLeapをダウンロードしましょう。

2.利用規約に同意する

「利用規約に同意する」にチェックを入れて「利用規約に同意してはじめる」を押します。

3.テーマ設定をする

「テーマ設定する(推奨)」を押します。

4.テーマを選択する

モバゲー版でグラブルをプレイしている場合は「グラブル(モバゲー版)」を押しましょう。

5.テーマを適用する

テーマを選択したらテーマを適用しましょう。

メニューのカスタマイズ

SkyLeapは、以下の手順でツールバーやメニューを入れ替えることができます。

必要に応じて入れ替えましょう。

1.ツールバーからメニューを押す

2.メニューカスタマイズを選択

ツールバーを入れ替える

よく使用する機能をツールバーに設定しましょう。

メニューを入れ替える

よく使用する機能をメニュー上部に設定しておくと便利です。

ジェスチャーの設定方法

ジェスチャーとは、下⇒右などの順番でなぞることでリロードや、指定したURLに移動することができる便利な機能です。

以下の手順で設定できるので、必要に応じて設定を変えましょう。

1.ツールバーからメニューを押す

2.ジェスチャー設定を選択

3.ジェスチャーを設定する

遷移するページなど、必要に応じて設定を変えるといいでしょう。

登録できる内容
指定URLへ遷移
進む
戻る
リロード
新規タブを開く
タブを閉じる
右タブに切り替え
左タブに切り替え

クイックアクセスの設定方法

クイックアクセスとは、登録したページにワンタップで移動できる便利な機能です。

登録しておくことで、クエストを効率よく周回できたりするので、必要に応じて設定しましょう。

クイックアクセスは、以下の手順で登録できます。

1.ツールバーからメニューを押す

2.ブックマークに追加を選択

3.クイックアクセスに追加を選択

クイックアクセスに追加したいページを開いた状態で設定しましょう。

クイックアクセスの活用例

以下の手順でクイックアクセスを活用することで、キャンペーン限定クエストなどの何度も周回するようなクエストをより効率よく周回することができます。

1.サポーター召喚石選択画面をクイックアクセスに追加

周回するクエストのサポーター召喚石選択画面を開いた状態でクイックアクセスに追加しましょう。

2.クエストに行く

3.リザルト画面でクイックアクセスを押す

リザルト画面でクイックアクセスを押すことで、即サポーター召喚石選択画面に移動できるので、またすぐにクエストに行けます。

周回数が多くなるクエストは、この手順で周回するといいでしょう。

ブックマークの登録方法

グラブル内でよく移動するページは、以下の手順でブックマークに登録しておくと便利です。

1.ツールバーからメニューを押す

2.ブックマークに追加を選択

3.ブックマークに追加する

ブックマークに追加する時は、ページ名を変えておくと分かりやすいです。

ブックマークの呼び出し方

ブックマークに登録したページは、メニューから呼び出せます。

フッターの表示方法

SkyLeap(スマホブラウザ版)でフッターを表示したい場合は、以下の手順で表示することができます。

1.設定から「SPブラウザ版設定」を選択

2.フッター表示をONにする

3.フッターが表示される

トレジャーのお気に入り登録機能などを使いたい場合は、フッターを表示しておきましょう。

設定の変更方法

SkyLeapは、デフォルト設定でも問題ありませんが、必要なら以下の手順で設定を変更しましょう。

1.ツールバーからメニューを押す

2.設定を押す

3.設定を変更する

ツールバーがずっと表示されてるのが気になるなら、外すなど必要に応じて設定を変更しましょう。

便利なブラウザ!

グラブルはアプリ版でもプレイできますが、SkyLeapの方が動作が軽く、便利な機能が多く実装されています。

また、iOS版アプリ(iPhone)ではできないシリアルコードの入力もSkyLeapなら可能です。

スマホでグラブルをプレイしているなら、SkyLeapを導入してみてはどうでしょうか。

グラブル初心者向けの記事はこちら!

以下のページに、グラブル初心者向けの記事をまとめています。

ゲームを進めていく上で役立つ情報を載せてますので、是非チェックしてみてください!




おすすめの記事



この記事をシェアする

カテゴリー