【グラブル】サポーター召喚石のフリー1枠目にドロップ石を置いてほしい理由(2枠目×)

今回は、カグヤやホワイトラビットなどのドロップ石をフリー2枠目ではなく、フリー1枠目に置いてほしい理由を書こうと思います。

フリー枠=ドロップ石

現状、多くのユーザーが周回時にドロップ石を選択する場合、フリー枠から選択しています。

「フリー枠にドロップ石を置く」ということがユーザー間で一つの常識となっているからです。

フリー枠にドロップ石が置かれてなければ、他にどんなに良い石を持っていたとしても、フレンド承認されなかったり、フレンドを切られてしまうこともあります。

もし、ドロップ石を持ってなければ、無課金で入手できるホワイトラビットで良いので取りに行きましょう。

 

1枠目にドロップ石を置いてほしい理由

ドロップ石をフリー1枠目に置いてほしいのは、2人目がフリー1枠目に置いてるドロップ石(石選択画面の上から3番目)を選ぶことで、クエスト開始時の「OK」ボタンと重なり、連打(より早く)でクエストに参加できるメリットがあるからです。

特に古戦場の犬みたいにすぐ溶ける敵の救援に入るときは、参加する速度が重要になります。

参加するのが遅いと、殴れずに終わることが多いからです。

救援での肉集めは、基本ドロップ石を選択するので、このときにフリー1枠目にドロップ石が置かれてると助かります。

あと、個人的な意見なのですが、私の場合は長時間周回していると、反射的に上に置かれてる石を選ぶことがあるので、上に使用頻度が高いドロップ石が置かれてると助かったりします。

フリー1枠目のドロップ石は需要がある

Twitterのフレンド募集を見ても分かりますが、フリー1枠目にドロップ石を置かれてる方が多く、フリー1枠目のドロップ石を希望されてる方も多いです。

 

2枠目は何を置けばいい?

フリー2枠目に関しては、その時の状況に応じて変える予備枠です。

例えば、ルームで他の人にデバフ役を任せるときはトール、ストイベ中は3凸黄龍など。

他には、6属性枠には置けなかったイベントの有利属性の石(風古戦場なら風枠にティアマグ、フリー2枠目にグリームニルなど)などです。

ここは人や時期によっても変わるので、臨機応変に変えていくのがいいと思います。

 

ドロップ石は1枠目に!

少しでもフリー1枠目のドロップ石が広まればと思い、記事を書いてみました。

ドロップ石は、フリー1枠目に置かれてた方が周回時に便利です。

できれば、ドロップ石はフリー1枠目に置いていただけると助かります。

 

こんな記事も読まれてます



コメントは受け付けていません。