【グラブル】光マグナでの肉集めが辛すぎて断念した結果・・・

光マグナでの肉集めが辛すぎて、光マグナでの肉集めを断念することにしました。

今回は、その場合マグナ編成ならどうやって肉集めをするか?書いてみようと思います。

はじめに

私の場合ロボミいない、光シルヴァいない、メイドいない、水着ノイシュがいない光マグナなので、今回の肉集めはどうしてもポチ数が多くなってしまい、光で肉集めをする気が完全に失せてしまいました。(ダメージも全然足りない)

光マグナは、ゼウスと違い優秀な別枠武器(エデン)や、サティフィケイトのような必殺武器がないので、キャラが揃ってなければかなり厳しくなります。(これらの武器を光マグナ編成に入れても効果は薄い)

こちらの記事でも書いてますが、個人的にはあまりにもポチ数が多くなるなら、無理にEX+1ターンをやらなくていいと思ってます。

と言っても、EX+は属性エレメント稼ぎにはもってこいなので、今回は水マグナ編成で肉集めをすることにしました。

 

水マグナ編成での肉集めのやり方

1月の闇古戦場から、EX+に属性耐性15%が付いたので、トライアルで1830万以上のダメージを出さなければならなくなりました。

上の動画は、他心陣⇒烈刀一閃⇒カツオ召喚の2ポチ1召喚で1830万以上出してます。

AT中なら、他心陣を削って1ポチ1召喚になります。

青玉が揃ってるなら、カツオ×ヴァルナでカツオ召喚のみでいけるので、水マグナだと若干手順が多いですが、光マグナで何ポチもするよりはマシだと思います。

動画の編成は、以下のような感じです。

1ターン1550万以上がきつい場合

仮に水属性で肉集めをするにしても、マグナ・ヴァルナどちらもそれなりに編成のハードルは高くなります。

編成的に厳しい場合は、EX+救援ワンパンで肉集めをするのがオススメです。

救援サイトなどからEX+の救援に入り、ワンパン⇒次の救援へ⇒ワンパンを繰り返していけば1時間で肉数百個集まります。

ワンパンなので、編成の強さは関係ないですし、数をこなしやすい分、肉も集まりやすいです。

ただ、貢献度は増えにくいので、団で貢献度目標などがある場合は自発もした方がいいです。

ワンパンに対して良いイメージを持たない方もいますが、古戦場EX+に関しては瞬殺されるよりはワンパンの方が殴れる人が増えるので、ワンパンの方が良かったりします。

 

余談

フリー1枠目ドロップ石を置いてほしいです。

上に書いたEX+救援ワンパンでの肉集めですが、とにかく救援に入る速度が重要になります。

救援に入る時に基本ドロップ石を選択するわけですが、フリー2枠目に置かれてるとすぐ選択できないので、仕方なく1番上に置かれているドロップ石以外の石を選択することになります。(石を選択するのに時間をかけると、殴れないことが結構ある)

とにかくドロップ石は、すぐに選択できるフリー1枠目に置いてもらえると助かります・・・。

 

こんな記事も読まれてます



コメントは受け付けていません。