ユグドラシル・マグナのソロ討伐達成!【動画アリ】

ティアマト・マグナに続き、ユグドラシル・マグナもソロ討伐できるようになりました!

今回は、ソロ討伐した時の装備や感想を書こうと思います。

スポンサーリンク

ソロ討伐動画はこちら

動画を撮ってみたので、良かったらご覧ください!

 

討伐した時の戦力や装備

ユグドラシル・マグナを倒した時の戦力や、装備は以下のとおりです。

戦力

ジョブ

いつものダークフェンサーです。

EXアビリティには、体力やモードゲージを削りたい+攻撃力を下げたいので、アローレインⅢを設定してます。

PT

武器

  • メイン:ヘヴンズクラウド(Lv40)
  • ティアマトボルト・マグナ(Lv100)
  • ティアマトボルト(Lv75)×2
  • ティアマトブレード(Lv75)×4
  • ティアマトアムード(Lv75)
  • エントリッパー(Lv75)

ほぼティアマトで入手した武器で構成してます。

スキルLv

ティアマトボルト・マグナだけ10にして、あとは大体5ぐらいに留めてます。

メイン召喚石

3凸済みのアナトです。


スポンサーリンク


カルメリーナの唯一の役割

ミゼラブルミスト+カルメリーナの1アビ「ウォーフープ」で防御を下げてます。

効果量がイマイチなのが残念ですが・・・。

正直、今回カルメリーナの役割はほぼこれしかありません。

これを外したら役割なしです。

風属性のキャラが不足してるので、カルメリーナの起用はやむを得ないといった感じです。

 

ヘルナルがそこそこ優秀

先月、最終上限解放が実装されたヘルナルを使ってみました。

3アビで味方全体のトリプルアタック確率を4ターン上げられるので、そこそこ優秀だと思います。

優秀な風属性SSRキャラが揃うまでは十分使えるかと。

 

ペトラのバフが強力!

ペトラの3アビ「エレメンタルブレス」で属性攻撃力が50%アップするのが大きいです。

バフの性能としては、かなり優秀だと思います。

ただ動画では使うタイミングだったり、他のキャラがそこまで強力でない点から活かしきれてませんが・・・。

1アビの幻影効果はユグドラシル・マグナの場合、通常攻撃が多段なのでオマケ程度ですね。

 

創世のルミノックスを使わせない

ユグドラシル・マグナの攻略で一番大事なのは、オーバードライブ時の特殊技「創世のルミノックス」を使わせないことですね。

これを対策なしで食らうと、PTが確実に壊滅します。

でも幸いユグドラシル・マグナはモードゲージを削りやすいので、オーバードライブモードになったら、さっさとブレイクする方法が安定すると思います。

特殊技を食らってしまう場合は、通常時に打たせれば創世のルミノックスを使ってこないので問題ありません。

とりあえず創世のルミノックスさえ使わせなければ、ユグドラシル・マグナの攻略はさほど難しくないかと。

 

風属性の強キャラ不足

ティアマト・マグナの時は火属性のSSRキャラが揃ってたので、キャラのおかげで楽に勝てた感じがありました。

ですが、風の場合は現状強キャラが不足してるので少し厳しいです。

先日のレジェンドフェスでは、風属性のキャラを入手できなかったので、風PTを強化することができませんでした・・・。

次回のレジェンドフェスで、優秀な風キャラを引けることを祈りますw


スポンサーリンク

無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。
以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたいなら、是非チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。