【グラブル】ゆく年くる年キャンペーン(2018)が開催!今年は初日から待望の共闘半額も!

ゆく年くる年キャンペーンが今年も開催されますね!

1.100連ガチャ無料ルーレットキャンペーン

今年も来ましたね!

今回はSSレアが出るか300回引くまで回せるガチャピンモードもあります。

特に無課金・微課金の方だと、この期間中に結構SSRを増やせると思います。

私もそろそろシヴァが欲しいです()

また、これに合わせて宝晶石やチケットを使えば、無課金でも天井しやすいですね。

可能なら、年末年始のフェスで天井するのもアリだと思います。

ちなみに、去年のルーレットの結果の記事もありますので、参考程度にご覧いただけたらなと。(去年は100連確定はなかったので、今年と内容は違います)

 

2.キャンペーン限定クエスト追加

今の半額できてたクエストの延長っぽいですね。

暇ならやるぐらいでいいかなと思います。

 

3.ゆく年くる年スペシャルスタンプログインキャンペーン

年末年始のフェスに備えての貯石がはかどりますね。

 

4.RP・EXP1.5倍キャンペーン

いつもの。

ランク上げがはかどりますね。

5.AP・BP 1/2キャンペーン

マグナ2武器が集め終わってないなら、ここでガッツリ集めるのもアリだと思います。

私の場合は、アルバハN30連やるか迷ってますね。

共闘にこもりたい・・・。

 

6.フリークエストAP 1/2キャンペーン

十天衆用の素材が足りなければ、ここで集めておいた方がいいと思います。

古代布とかは不足しがちなので、古物商は日課にしてもいいと思います。

 

7.エクストラクエストAP 1/2キャンペーン

十天最終や虚空武器用の銀片が足りなければ、ヘイローをやっておきたいですね。

 

8.エクストラクエスト同時開催キャンペーン

ジョブ専用武器の強化で討滅戦アニマを200個使うので、足りなければこの機に集めておいた方がいいと思います。

 

9.マルチバトル消費トレジャー1/2キャンペーン

石マルチ系の武器や、アニマが必要なら集めておきたいですね。

10.共闘クエストAP 1/2キャンペーン

待ちに待った共闘半額!

前回がGWぐらいだったので、7ヶ月ぶりぐらいですね。

今年は、今回のキャンペーン以外だと、4周年とGWしか来てないので、かなり渋ってる感じです。

おそらく、次は5周年キャンペーンまで来ないんじゃないかと予想してます。

この機会に爆破でのRank上げ・汁稼ぎ、ジョブ専用武器の素材集めはやっておきたいですね。

ちなみに、去年は共闘半額はゆく年くる年キャンペーンの後半からでしたが、今回は最初からあります。

ガッツリ爆破したいですね!

 

11.武勲の輝き・栄誉の輝き獲得量増加キャンペーン

いつもの。

マグナ2武器とか欲しいのがあれば、この機会に交換しておきたいですね。

 

12.よろず屋サポート効果UPキャンペーン

いつもの。

強化が終わってない武器があれば、雫を使って一気に強化しておきたいですね。

あと、こちらは爆破にも効果があるので、爆破するときに使っておけば経験値や汁を稼ぎやすくなります。

 

13.アーカルムパスポート追加発行キャンペーン

アーカルムトレジャー集めがはかどりますね。

このキャンペーンが来るとアーカルムチケが溢れがちになるので、月曜から全力で消化にかかったほうがいいと思います。

 

今回のキャンペーンでやること

私の場合はマグナ2に用事はないので、アーカーシャに行って虚空武器を作る以外は爆破をやりたいと思ってます。

前回の古戦場で半汁2000個以上消えたので、補充しようかなと。

あとは日課が少し増えるぐらいですね。

 

こんな記事も読まれてます



コメントは受け付けていません。