【グラブル】ティアマト・マリスHLを軽くやってみた感想。マリス・フラグメントはどのぐらい落ちる?武器の性能は微妙・・・?

ティアマト・マリスHLが実装されたので、野良で軽くやってみた感想などを書いてみます。

やるなら6連部屋かお手伝い募集部屋

ティアマト・マリスHLをやるなら、マルチロビーがオススメですね。

Twitter救援にも張り付いてみましたが、全然入れませんでした。

連戦するなら、Rank指定でやるのがいいかなと思います。

中々手強いので、Rank150付近のプレイヤーだけでやると厳しいかなといった印象です。

連戦以外だと、自発消化1回のみのお手伝い募集とかもあるので、そういう部屋に入ってもいいと思います。

ただ、張り付いてる人が多いので、部屋が表示されたらすぐ入る必要はありますね。

ティアマト・マリスHLを野良でやった感想

野良でやった感じは、とにかくめんどくさいという印象でした。

さっさと10ターン回してエッセル砲を打てばいいかなーと思ったのですが、特殊技とかでエッセル2アビの使用ターンが引き伸ばされたりします。

10ターン後にエッセル2アビを打とうと思ったら使えない・・・ということが多かったです。

しかもブレイク後にエッセル4アビを打とうと思ったら、ブレイクを解除されたり・・・。

とにかくエッセル対策はしっかりされてる感じでした。(それでもエッセル砲には頼るが)

特殊攻撃はかなり痛いので、グラビティや恐怖は持っていった方がいいと思います。

あとHP50%のトリガーで風の障壁(被ダメージを50%カット)が付くのでディスペルは必須ですね。

麻痺については弱体耐性がかなり高いみたいなので、外れることが多いようなら火力6人でやった方がいいかもしれません。

また、慣れたメンツならわりと楽に倒せると思いますが、そうでないならHPは盛った方が楽という印象でした。

マリス・フラグメントのドロップ量

アーカーシャの自発素材「マリス・フラグメント」のドロップ数は救援7回で6個でした。

順位はMVP5回、準MVP2回という感じでした。

順位箱以外から結構出てるので、赤箱が取れなくても集まるかなといった印象です。

ハツオイイルハルとマジェスタスは微妙・・・?

ティアマト・マリスHL実装と同時にハツオイイルハル(風/短剣)マジェスタス(闇/杖)が追加されました、

ハツオイイルハルはイクシード・ウィンド(奥義上限UP)/乱気の背水。

マジェスタスは憎悪の堅守/憎悪の神威といった感じです。

ハツオイイルハルの方は奥義ダメージだけ見れば使えなくはないですが、普段遣いのマグナ編成に組み込むのは難しいかなといった印象です。

ゼピュロスなら後々使えるかもしれませんが、攻刃系スキルがないのがきついです。

マジェスタスは、背水ハデス編成ならアリだと思います。

アーカーシャはかなり難易度が高い?

マリス・フラグメントを集めたらアーカーシャですが、夜に団で連戦しようと思ってます。

Twitter見てる感じ、かなり難易度が高いみたいなので、慣れたメンツでやった方が良さそうです。

虚ろなる神器って、グラフェス生放送で「オメガ武器が作れない人向けに…」的なことを言ってたと思うんですが、オメガ武器より作成が面倒な気が・・・。

一応、虚ろなる神器は全部作る予定なので、ある程度やったらまた記事を書こうと思います。




おすすめの記事



この記事をシェアする