【グラブル】白詰草想話の効率の良い周回方法と周回編成例を紹介!

今回は、月末シナリオイベント「白詰草想話」のボス「コルウェル(VH)」と「カラクラキル(EX)」の効率の良い周回方法と、周回時の編成例を紹介します。

イベント周回時の参考になればと思います。

スポンサーリンク

コルウェルVH周回(剣豪/黄龍)

黄龍をメイン石に装備した編成での周回です。

アルタイル3アビを押すだけで奥義ゲージが100%になるので、そのまま奥義を打って終わりです。

似たようなやり方で、編成の火力が高ければ2チェインで終わらせることもできると思います。

 

動画の武器編成

主人公の奥義ゲージをアルタイルの3アビで100%にするために、メイン装備時に奥義ゲージ上昇量がUPする無銘金重をメイン武器にしてます。

チェインバーストなしで倒せてるので、チェイン数を気にしなければ少し編成のハードルを下げてもいいと思います。

 

コルウェルVH周回(カツオ剣豪)

こちらはカツオ召喚⇒主人公の奥義2回で終わるので、硬直が次のバトルに持ち越しにくいです。

PTには主人公の奥義ダメージを底上げするためにシエテと、サポアビに渾身効果がある水着イシュミールを入れてます。

火力が高い場合や、チェイン数を気にしなければキャラはわりと何でもいいと思います。

 

動画の武器編成

メインは渾身を付けた水オメガ刀にしています。

VHの場合、敵の体力が低いので、チェイン数を気にしなければ必殺武器の本数は少なくてもいけます。

スポンサーリンク

コルウェルVH周回(無属性ダメージ3ポチ)

こちらは無属性ダメージを使って周回する方法です。

オーバードライブ演出を挟むというデメリットはありますが、奥義を打たないので、硬直が次のバトルに持ち越さないというメリットがあります。

奥義で周回できる編成がなければ、こちらでもいいと思います。

 

動画の武器編成

サラーサとルナール・主人公(闇属性)のHPを伸ばすために、バハ武器や闇属性の守護武器を入れてます。

オメガ武器の第二スキルは、アビリティダメージ上限UPにすることで無属性ダメージの量が増えます。

 

カラクラキルEX周回(カツオ剣豪)

カツオ召喚⇒奥義で終わります。

余裕があるので、少しぐらいならキャラを妥協してもいけると思います。

 

動画の武器編成

ダメージに余裕があるので、必殺武器何本かは妥協してもいけると思います。

 
スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。