【グラブル】クラス4ジョブの取り方を解説!

このページでは、クラス4ジョブの取り方について解説します。

これからクラス4ジョブを取る際の参考にどうぞ!

クラス4ジョブとは?

クラス4ジョブとは、クラス3の上位ジョブです。

クラス3までのジョブと比べて、アビリティ性能などが大幅に強化されてます。

そのため、グラブルで強くなるにはクラス4ジョブの取得は必須になります。

 

アビリティ構成の自由度が高い

クラス3までのジョブは、固定のアビリティが3つあり、EXアビリティは1つしか設定できませんでした。

ですが、クラス4ジョブはEX・リミットアビリティをそれぞれ2つ(合計3つ)まで自由に設定できます。

そのため、クラス3までのジョブと比べてアビリティ構成の自由度が高くなります。

 

取得はRank101以上から

クラス4ジョブの取得に必要になるジョブ専用武器を強化する場合、Rank101以上にならないと入手できないトレジャーが必要になります。

そのため、クラス4ジョブを取得できるのはRank101からになります。

クラス4ジョブの取り方

1.ジョブ専用武器を属性変更まで強化する

まずは、ジョブ専用武器どれか1種類でいいので、属性変更段階まで強化します。

ジョブ専用武器については、以下の記事をご参考ください。

 

2.受け継がれる意思をクリアして称号を獲得する

ジョブ専用武器を属性変更段階まで強化すると、ザンクティンゼル「受け継がれる意思」というクエストが出現します。

このクエストで出現する老婆を取得するクラス4ジョブと同系統のジョブで倒すと、クラス4ジョブの取得に必要な称号を獲得できます。

例:カオスルーダーを取得する場合

ダークフェンサーで受け継がれる意思に挑戦する。

光・闇属性で挑むのがオススメ!

老婆に火水土風の4属性で挑むと、老婆はそれぞれの弱点属性で登場します。

そのため、弱点属性がない光・闇属性で挑戦した方がクリアしやすくなります。

 

3.2500JPとジョブの証を使ってクラス4を取得

老婆を倒して称号を入手したら、2500JPジョブの証を使用してクラス4を取得します。

ジョブの証は、ショップで栄誉の輝きローズクリスタルの欠片と交換することで入手できます。

これら以外だと、共闘クエストの以下の場所でもドロップするので、団員やフレンドなど一緒にできる人がいる場合は、共闘クエストで集めることをオススメします。

ステージドロップする証
EX2-2(ウォフマナフ)聖職者/魔導士
EX2-3(イフリート)剣闘士/魔剣士
EX2-4(コロゥ)吟遊詩人/盗賊
EX3-2(コキュートス)守護騎士/格闘士
EX3-3(サジタリウス)撃手/射手
EX3-4(ディアボロス)侍/暗殺者
EX4-2(ネプチューン)聖職者/魔導士/錬金術師/賢者
EX4-3(ゼピュロス)射手/侍/忍/撃手
EX4-4(ティターン)剣闘士/魔剣士/格闘士/剣聖
EX4-5 (アグニス)守護騎士/盗賊/吟遊詩人/槍騎兵

 

グラブル初心者向けの記事はこちら!

以下のページに、グラブル初心者向けの記事をまとめています。

ゲームを進めていく上で役立つ情報を載せてますので、是非チェックしてみてください!

>>初心者指南記事のまとめ

 

こんな記事も読まれてます



コメントは受け付けていません。