【グラブル】Aクラス団で貢献度が30人まで見えるように!ギスブルが加速する!?

これグラ11月号でも発表されましたが、Aクラス団で活躍中団員が30位まで表示されるようになりましたね。

今回は、これに対しての感想などを書こうと思います。

スポンサーリンク

待ちに待った30人表示!

上位3名から始まり、5位⇒10位⇒20位と徐々に増えてきた活躍中団員の表示ですが、ついに30人表示になりました。

これをどれだけ待ったことか・・・。

これで団内の寄生団員も丸分かりに・・・!

 

サボり団員も減るか・・・?

30人表示にしてほしかったのは、ゲーム内で貢献度寄生がすぐ分かるからですね。

今までだと、ゲーム内では20人までしか見れなかったので、下の方はどれだけ稼いでるか?分かりにくい状況でした。

貢献度が見えないのをいいことにサボる人もいたと思います。

一応、古戦場が終わった後に火力騎空士への道をチェックすれば寄生は分かりますが、団員全員が見るとは限りません。

個人的には、ゲーム内でしっかり貢献度が見えることでサボりにくくなったのは良いことだと思います。

また、私の団だと今まで貢献度のSSを提出してもらってたので、次からは提出してもらう必要がなくなり、SSをチェックする必要がなくなりました。

今までは、貢献度ノルマを達成⇒SSを提出してもらう⇒スプシのチェック表に○を付ける・・・みたいなことをしてたので、団長をやってる身としては仕事が1つ減って楽になった感じです。

スポンサーリンク

30人表示でサボれなくなったに思うこと

Twitterでも「30人表示でサボれなくなった」的なことを言ってる人がいますね。

問題は30人表示になってサボれなくなったことではなく、今までサボってたことだと思いますが・・・。

団長やってる身からすれば、そんなことを言ってる団員はいらないですし、頑張ってる団員のモチベを下げるだけだと思います。

私としては、古戦場を頑張ってくれるモチベの高い団員に残ってほしいので、私ならそういう人はクビにしますね。

 

貢献度30人表示でギスブル加速?どうすればいい?

30人表示で困りそうなら・・・

  1. 今まで以上に古戦場を頑張る
  2. 自分のレベルにあった団に行く

・・・のどちらかしかないと思います。

 

1.今まで以上に古戦場を頑張る

団内でしっかり貢献度を稼いでるなら、文句を言われることはないです。

古戦場を頑張ることで団にも貢献できますしね。

多少、団内で順位が低くても、貢献度が一定の水準に達してるなら問題ないでしょう。

私の個人的な意見ですが、総合ランキング500位以内を目指す団なら低くても5万位以内、推奨が3万位以内といった感じです。(正直3万位には入ってほしいが・・・)

 

2.自分のレベルにあった団に行く

どうしても古戦場を頑張れないなら、自分のレベルにあった団に行くのがいいでしょう。

モチベが低くて古戦場サボるようなら、他の団員のモチベを下げるだけです。

それなら多少貢献度が低くても問題ない緩い団に行った方がトラブルもなくてすみますし、自分自身ものんびりできると思います。

スポンサーリンク

古戦場のやる気があるならノルマ団がおすすめ!

特に古戦場を頑張ってる人なら、今回の古戦場からの30人表示で萎えることもあると思います。

その場合は、寄生にしっかり対処してくれるノルマあり団に行った方がいいでしょう。

団長が寄生団員にしっかり対処してくれるならいいですが、そうでなければ寄生団員は残り続けます。

今、貢献度寄生している団員は、半年・1年後も寄生しているので、期待するだけ無駄です。(過去の実体験)

ノルマありで寄生切りが行なわれる団なら、そういったストレスは少なくてすみます。

私も今の団(ノルマあり10億団)を作ってから、古戦場でのストレスはなくなりました。

寄生がいないと古戦場でイライラしなくてすみますし、自分が他団員の数倍稼ぐみたいに必要以上に走ることもなくなります。

※30人埋まってることが多いですが、私の団「りざれくしょん!」では定期的に団員を募集しています。
興味があれば、以下のページをご覧ください。

 

おまけ

なんかめんどくさそうな機能が実装されそうですね。

アビリティレールに回復アイテムが表示されることで、アビと一緒で硬直の対象になったら改悪なんですが・・・。

せめてON/OFF機能は付けてほしいですね。

 
スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。