【グラブル】ゼノウォフ琴・剣は土マグナ編成に何本必要?マグナⅡ実装後も入る余地はある?

このページでは、ゼノウォフ琴とゼノウォフ剣が土マグナ編成に何本必要か?を解説します。

これからゼノ・ウォフマナフ撃滅戦で武器を集める際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

マグナ4凸編成(ゆぐ剣染め)までの場合

まずはマグナ4凸編成(ゆぐ剣染め)の場合、何本必要か?を解説します。

 

四天刃メインの場合

四天刃がメインの場合、基本的にはゼノウォフ琴・剣のようなEX攻刃武器は2本必要です。

理想はゼノウォフ剣2本ですが、ゼノウォフ剣・琴1本ずつのパターンと比べて大きな差がありません。

武器を集める労力を考えると、ゼノウォフ琴と剣を1本ずつ入れるのが無難です。

 

オメガ武器メインの場合

オメガ武器をメインに装備する場合、編成枠に余裕ができる分、EX攻刃武器の本数が増えてきます。

ただし、EX攻刃武器の本数を2本⇒3本にしても大きな差は出ないので、こちらもゼノウォフ琴と剣を1本ずつ入れるパターンが無難です。

 

各1本ずつあればOK

サブ枠にEX攻刃武器を入れる場合、ゼノウォフ剣2本が理想ですが、ゼノウォフ剣と琴を1本ずつ入れるパターンと大きな差はありません。

また、1本ずつならトレジャー交換のみで集まるので、労力的に考えてもゼノウォフ剣と琴を1本ずつ入れるのがオススメです。


スポンサーリンク


ゴブロ武器編成の場合

次に土マグナ最終編成(ゴブロ武器入り)の場合、何本必要か?を解説します。

計算について
  • HP100%だと渾身が有利になり過ぎるのでHP80%で計算してます。
  • ゴブロ刀は渾身維持に必要なので、最低3本で計算してます。

 

四天刃メインの場合

基本的には入れてもどちらか1本になります。

ただし、ゼノ武器を入れる場合は、バハ武器が外れる分HPが下がるので、入れるかどうかは通常攻刃系バフの量や、好みによります。

正直入れなくても問題ないです。

 

オメガ武器メインの場合

オメガ武器がメインの場合、サブ枠に余裕が出る分、EX攻刃武器が入りやすくなります。

基本的には、こちらも入れても1本です。

 

EX攻刃枠はゼノウォフ剣1本で十分

ゴブロ武器入りの編成の場合は、両面ゆぐマグになり、さらに武器枠に余裕がなくなるので、EX攻刃枠の武器は少なくなります。

そのため、EX攻刃枠はゼノウォフ剣1本あれば十分です。

ゼノウォフ琴を編成に入れている場合は、ゼノウォフ剣と入れ替えになります。

 

ただしEX攻刃武器がいらない場合もある

ゴブロ武器入りの編成が完成している場合、高HP帯なら上限ダメージをガンガン出せます。

そのため、EX攻刃武器を入れずに白虎咆拳・邪(宝剣アンダリス4凸)を入れてダメージ上限を上げた方が良い場合もあります。

また、EX攻刃武器を入れずにゴブロ刀を増やしてHPを盛る選択肢もあるので、最終的に入れるか入れないかは敵や好みにもよります。

とは言っても、六道武器は通常・方陣とは別枠ですし、攻刃値が高い分、編成枠さえ空いてれば入れられるので、1本確保しておくに越したことはないですね。

 

関連記事

【グラブル】ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦の進め方と六道武器(ゼノウォフ琴・ゼノウォフ剣)の性能まとめ


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。