【グラブル】初心者におすすめの天星器は?

最初は、天星器は何を取るか迷うと思います。

このページでは、初心者にオススメの天星器を紹介します!

天星器とは?

天星器とは、イベント「決戦!星の古戦場」で入手できる特別な武器のことです。

この天星器は、強化することで属性を変更(光属性⇒風属性など)できたり、天星器に対応した十天衆を仲間にすることができます。

 

十天衆に合わせて取るのがオススメ!

天星器を取る場合、自分が仲間にしたい十天衆に対応した天星器を選ぶのがオススメです。

天星器に対応した十天衆
一伐槍ウーノ(水)
二王弓ソーン(光)
三寅斧サラーサ(土)
四天刃カトル(水)
五神杖フュンフ(光)
六崩拳シス(闇)
七星剣シエテ(風)
八命切オクトー(土)
九界琴ニオ(風)
十狼雷エッセル(火)

グラブルで戦力を強化していく場合、十天衆の加入・最終解放が非常に重要になります。

また、古戦場自体が年に開催される回数が限られていて、天星器を入手できる機会が少ないので、早い内から十天衆の加入を見据えて天星器を取っていった方が後悔しにくいです。

天星器を適当に選ぶと、後で十天衆を仲間にしたいときに必要な天星器を持ってなくて仲間にできない・・・ということになる可能性があります。

基本的には、自分が近々仲間にする予定の十天衆に対応した天星器を選びましょう。

四天刃・九界琴は?

よく四天刃九界琴がオススメされてますが、個人的にはオススメしません。

この2つは属性変更まで強化すると、メイン武器としては有用ですが、初心者にとっては必要な素材が重いからです。

また、初心者の場合はこれらの武器を強化するより、十天衆を1人仲間にする方が戦力強化に繋がります。

そのため、天星器を選ぶ場合は十天衆基準で選ぶことをオススメします。

ちなみに、四天刃を最後まで強化するとカトル。
九界琴を最後まで強化するとニオが加入しますが、加入段階では十天衆の中での優先順位はさほど高くありません。(好きなら話は別)

 

基本は仲間にしたい十天衆用でOK!

天星器は、仲間にしたい十天衆用のものを選んでおけば失敗はありません。

基本的には、十天衆基準で選ぶことをオススメします。

 

古戦場関連記事

 

グラブル初心者向けの記事はこちら!

以下のページに、グラブル初心者向けの記事をまとめています。

ゲームを進めていく上で役立つ情報を載せてますので、是非チェックしてみてください!

>>初心者指南記事のまとめ

 

こんな記事も読まれてます



コメントは受け付けていません。