【グラブル】初心者におすすめの天星器は?

最初は、天星器は何を取ろうか迷いますよね。

このページでは、初心者にオススメの天星器(旧古戦場武器)を紹介します!

スポンサーリンク

天星器とは?

天星器とは、イベント「決戦!星の古戦場」で入手できる特別な武器のことです。

この天星器は、強化することで属性を変更(光属性⇒風属性など)できたり、天星器に対応した十天衆を仲間にすることができます。

 

初心者におすすめの天星器

初心者におすすめの天星器は、以下の2つです。

  • 四天刃
  • 九界琴

 

四天刃

迷ったら、まずは四天刃を選んでおけば失敗はありません。

というのも、以下の理由があるからです。

  • 短剣が使用頻度が高い武器種である
  • 真に強化した後の奥義が強力

 

短剣が使用頻度が高い武器種である

短剣は、ダークフェンサーなどの主要ジョブで使える武器種です。

そのため、他の武器種に比べて使用頻度が多くなります。

 

真に強化した後の奥義が強力

四天刃は、Lv100にしたあと真まで強化すると、奥義の効果が味方全体の連続攻撃確率UPになります。

奥義使用後は、ダブル・トリプルアタックを連発してダメージを稼げるので、上級者もよく使います。(四天刃を全属性分揃えるプレイヤーも多い)

奥義の効果がどれだけ強力かは、上の動画を見ると分かりやすいです。(動画の1分30秒あたりから)

ただし、天星器を真にするには、大量のアイテムが必要になります。

天星器の属性変更について

天星器は、真まで強化した後、特定のアイテムを使うことで属性を変更することが可能です。(例:光属性⇒風属性)

属性変更の手順については、こちらの記事の「1.天星器をLv100にする」~「6.天星器の属性を変更する」をご覧ください。

 

九界琴

四天刃以外だと、九界琴もおすすめです。

九界琴がおすすめな理由は、以下の2つです。

  • 楽器の入手手段が少ない
  • 後々あると便利

 

楽器の入手手段が少ない

攻刃付きのSSR楽器は、特定の期間限定イベント以外ではほとんど入手できません。

そのため「スキルに攻刃が付いた楽器」という時点で貴重になります。

 

後々あると便利

楽器は、Rank100以下だと持ってなくても困ることはありません。

ですが、Rank101以上で参加できるようになるHLマルチバトルで楽器を使えるスーパースターなどのジョブが重宝されます。(特に6人HL)

また、クラスⅣのジョブ「エリュシオン」が非常に強力なため、エリュシオンのメイン武器として九界琴を集めるプレイヤーも多いです。


スポンサーリンク


十天衆目当てで武器を選ぶのも・・・

自分が後々仲間にしたい十天衆に対応した天星器を選ぶのも1つの手です。

天星器に対応した十天衆
一伐槍ウーノ(水)
二王弓ソーン(光)
三寅斧サラーサ(土)
四天刃カトル(水)
五神杖フュンフ(光)
六崩拳シス(闇)
七星剣シエテ(風)
八命切オクトー(土)
九界琴ニオ(風)
十狼雷エッセル(火)

ただし、十天衆を仲間にするには大量のトレジャーが必要になります。

初心者が仲間にしようと思って、すぐに仲間にするのは難しいです。

そのため、最初は十天衆を意識して天星器を選ぶ必要はありません。

【グラブル】十天衆を仲間にする方法を解説!

 

基本は四天刃を選んでおけばOK!

とりあえず、最初の内は四天刃を選んでおけば失敗はありません。

迷ったら、まずは四天刃を選択してみてはどうでしょうか。


スポンサーリンク

無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。
以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。
無課金でもSSRキャラを増やしたいなら、是非チェックしてみてください。

⇒無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。