【グラブル】ゼノコロゥ剣(真・道天浄土)は光マグナ編成だと何本必要?

このページでは、ゼノコロゥ剣(真・道天浄土)が光マグナ編成に何本必要か?を解説します。

これからゼノコロゥ剣を集めるときの参考になればと思います。

スポンサーリンク

光マグナ編成のゼノコロゥ剣の必要本数

ゼノコロゥ剣の必要本数をパターン別に解説していきます。

光マグナ編成の場合、メイン武器はゼノコロゥ剣が火力を出しやすいので、ゼノコロゥ剣メインを前提に解説していきます。

ミトロンの宝剣・弓に関しては、扱いづらいので除外します。

 

4凸↑シュバ剣の本数が少ない場合

上記は、4凸シュバ剣の手持ちが2本を前提に計算しています。

4凸シュバ剣の本数が少ない場合は、ゼノコロゥ剣は2~3本は編成に入ってきます。

2本⇒3本で大きく火力が伸びないので、シュバ剣の本数が少ない場合も基本的には2本あれば十分です。

 

シュバ剣が揃っている場合

シュバ剣の本数が揃っている場合は、ゼノコロゥ剣の本数は減ってきます。

この場合も基本的には、2本もあれば十分です。

スポンサーリンク

2本あればOK!

現状の光マグナ編成なら、火力面だけを考えればゼノコロゥ剣は2本入ってきます。

特に4凸シュバ剣が揃ってなかったり、シュバ剣を集めるのが面倒な場合は、2本は確保しておいた方が良いです。

 

黄龍拳とどっちがオススメ?

黄龍拳は、5凸後は攻撃力だけならゼノコロゥ剣より高くなり、第二スキルで闇属性ダメージも軽減できます。

ですが、光マグナ編成の場合、ゼノコロゥ剣を入れた方がコスモス剣の恩恵も大きくなり、得意武器が剣のキャラを入れる場合は得意武器補正で火力も伸ばせます。

また、シュバ剣が増えるとHPも高くなり、黄龍拳の闇属性ダメージ軽減の恩恵も薄くなります。

そのため、編成に入れる場合は、黄龍拳よりゼノコロゥ剣の方がオススメです。

 

関連記事

 
スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。