【プレイ日記】2018年2月闇古戦場を終えての感想!前回より下がったボーダー、次回光古戦場についてなど

古戦場お疲れ様でした!

今回は、2018年2月闇古戦場を終えての感想などを書こうと思います。

スポンサーリンク

個人戦績

個人ランキングは624位でした。

1000位以内に入るメリットはもうないのですが、なんだかんだで結構頑張りました。

 

騎空団戦績

今回は、4勝1敗でした。

3日目は接戦だったのですが、それ以外はわりと楽に勝てた感じです。

ちなみに、4日目の相手騎空団は、前日の貢献度が3,5億だったみたいなので、100%貢献度マッチングというわけではなさそうです。(こちらは前日10億)

貢献度だけではなく、勝利数も絡んでいるのか?複数の要素から判定されてるのか?日ごとにマッチング方式を変えているのか?色々と推測されてますが、こればかりは分からないですね。

マッチングについては、まだ分からない部分が多いですが、去年の3月からずっとAクラスで4勝以上をキープできてるので、個人的には不満はないです。

 

箱掘りの結果

今回は51箱空けることができました。

45箱目以降から、1箱空けるのに戦貨6000枚必要なのは少し不満ですが、一回の古戦場で天星器を2種類取得できるのは大きいですね。

十天衆の取得・最終解放がはかどります。

そして、今回は40箱コースでシエテを最終解放しました。

これで6天6解放となりました。

あと、勲章交換でヒヒを1個交換したので、カトルかウーノあたりを取得しようと思います。

できれば、今年中には全ての十天衆を取得・最終解放しようかなと。

 

ボーダーは前回よりは下がった

ランキングのボーダーは前回よりは、全体的に下がりました。

やっぱりシヴァ効果が大きかったのでしょうか。(その他にも色々あるが)

実際に古戦場をやっていて、討伐速度も前回と比べるとかなり遅かったと思います。

スポンサーリンク

麒麟剣が活躍!?

今回の古戦場もそうですが、敵からの被ダメージが中々痛かったと思います。

なので、95HELL以降は麒麟剣を装備していました。

普段はゼノディア刀があれば、火力面ではそちらの方が上なので使いませんが、古戦場ボスみたいな被ダメージが痛い敵なら編成に入れる価値はありますね。

特にハデスと違ってHPが盛りにくいマグナなら、これがあるかないかで戦いやすさが変わると思います。

 

次回は4月光古戦場

次回古戦場は4月で光有利ですね。

それまでの間に4周年アプデがあったり、ゼノコロゥ撃滅戦(来るかもしれない)などで光編成の環境が変わると思います。

それでも特にマグナ編成が前提ならシュバ剣は、できれば5~6本は用意しておいた方がいいんじゃないかと思ってます。

確かにシュバ剣を増やしても火力は大きく伸びないのですが、HPが伸びるので戦闘中の安定感が大きく変わります。

それにシュバ剣が少なくてHPが低いと、戦闘中に何度も回復をする必要があったり、戦闘不能になったりで速度が大きく落ちます。

実際の火力以外でもシュバ剣を集めるメリットはあるので、マグナ編成前提ならなるべく集めておいた方がいいと思ってます。

シュバ剣から逃げるな!

 

アプデが色々と・・・

パンデモの最終層解放など、色々とアプデが来てますね。

どうして空は蒼いのかも始まりますし、また今日から忙しくなりそうです。

少し休ませてほしいですね・・・w

 
スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。