【グラブル】はじめてのバレンタインの進め方と入手できる武器の評価まとめ

このページでは、はじめてのバレンタインの進め方と入手できる武器の評価について書きます。

これからはじめてのバレンタインに挑戦する際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

イベント開催期間

2018年2月11日17時~2月21日20:59

 

はじめてのバレンタインの進め方

  1. チャレンジクエストをクリアする
  2. チョコレートの材料集めをする
  3. チョコレートの材料を渡す
  4. トレジャー交換をする

 

1.チャレンジクエストをクリアする

まずは、チャレンジクエストに挑戦します。

チャレンジクエストは、主人公の性別が男でないと挑戦できないので、普段女にしている場合は、プロフィールから男にしましょう。

 

バレンタインって、なぁに?

主人公含む4人で戦います。

特別なことはせずに攻撃するだけで勝てます。

 

溢れる想いを胸に

主人公1人で戦います。

真ん中の敵は通常攻撃が通りにくいので、奥義で倒しましょう。

 

秘められた、メッセージ

ナルメア、メドゥーサ、ティナ、ルリアの4人で戦います。

ダメージアビリティでHPを削って、あとはフルチェインをうてば勝てます。

 

2.チョコレートの材料集めをする

「バレンタインって、なぁに?」と「溢れる想いを胸に」をクリアすると、シングルバトルが解禁されます。

このシングルバトルでチョコレートの材料を集めましょう。

各難易度のチョコレートの材料のドロップ量は、以下のような感じです。

NORMAL

HARD


スポンサーリンク


3.チョコレートの材料を渡す

チョコレートの材料を手に入れたらルリア、カタリナ、イオ、ロゼッタのいずれかに材料を渡します。

材料を渡すごとに信頼度が上がっていき、アイテムをもらえます。

各段階でもらえるプレゼント

 材料数プレゼント
1回目3個飴玉
2回目5個オレンジジュース
3回目5個手作りチョコ
4回目13個飴玉
5回目15個オレンジジュース
6回目20個手作りチョコ
7回目50個
8回目以降50個飴玉orオレンジジュース

各キャラ6回ずつ(1人61個)チョコレートの材料を渡せば、称号を2つずつ手に入れることができます。

 

4.トレジャー交換をする

チョコレートの材料は、キャラに渡す以外にも武器やトレジャーと交換できます。

必要なら交換しておきましょう。

 

はじめてのバレンタインで入手できる武器の評価

バレンタインワンド

攻刃(大)なので、闇属性攻刃武器が不足しているなら繋ぎとして使えます。

序盤~中盤で闇属性攻刃武器が不足しているなら、確保しておきましょう。

 

バレンタイングラブ

攻刃(中)が付いてるので、風属性攻刃武器が不足しているなら繋ぎとして使えます。

序盤~中盤で風属性攻刃武器が不足しているなら、確保しておきましょう。

 

バレンタインハープ

スキルが守護のみなので、基本的には不要です。

入手したらスキル上げ用の餌にするといいでしょう。


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。