【プレイ日記】火古戦場を終えての感想。上がり続ける個人ボーダー、来月の闇古戦場はどうなる?

古戦場お疲れ様でした!

今回は、火古戦場を終えての感想などを書こうと思います。

スポンサーリンク

個人戦績

個人ランキングは803位でした。

これで5回目の1000位以内です。

「2万位以内に入れればいいか」と思ってたのですが、なんだかんだで頑張りました。

 

騎空団戦績

マッチングに恵まれたこともあって、全勝することができました。

特に接戦にもならなかったので、気分的には楽でした。

個人ランキングのも合わせて、勲章を最大まで獲得できたのでおいしいです。

 

箱掘りの結果

戦貨ガチャは55箱空けることができました。

そして、ニオを取得&40箱コースで最終解放。

これで6天5解放になりました。

次はシエテを最終解放しようかなと思ってます。


スポンサーリンク


上がり続ける個人ボーダー

個人ボーダーは、前回の水古戦場からさらに上がりました。

段々厳しくなってきましたね・・・。

ちなみに、前回の古戦場は以下のような感じ。

 

厳しい2万位ボーダー

2万位ボーダーは1億9300万と、2億に届きそうな勢いでした。

シヴァ効果もあると思いますが、去年の古戦場からの流れをみると、40箱掘りをする人が増えたり、リミキャラ武器の4凸実装・オメガ武器の実装で火力が上がったりなど、プレイヤー全体のレベルが上ってきてるのではないか?と思っています。

今後ボーダーが上がることはあっても、大幅に下がることはないんじゃないでしょうか。

貢献度1億稼げば、普通に2万位以内に入れてた頃が懐かしくなってきますね。

 

8万位も厳しくなってきた?

8万位のボーダーも前回から約2000万ほど上がりました。

B・Cクラスならまだしも、Aクラス団で8万位以内に入れなかったら退団案件なのですが、そうとも言えなくなってきたかもしれませんね。

・・・ただ個人的には、マグナでも編成をきっちり強化していれば、1日平均1~2時間のプレイでも、余裕を持って突破できるラインではないかと思っています。

本当に忙しくて1日1時間も触れないなら、厳しいかもしれませんが・・・。

 

アグニスマンとコロマグマンの差

2chまとめなどでも、よく繰り広げられてるアグニスマンVSコロマグマン。

どっちが強いのか?ですが、今回の古戦場をやってみた感じ、個人的には「クリフィン・ベネを複数本用意できないなら、マグナでいいな乙。」・・・と思いました。

さすがにクリフィン・ベネを複数本用意できるなら、アグニスの方が強いのは言うまでもありませんが、そうでない場合はオッケ染めマグナで良いかなと。

中の人の編成の組み方や、立ち回り・回線などでも大きく変わりますが、課金武器少なめのアグニス編成とマグナ編成の差は、そこまで無いように感じました。(無課金アグニスマンに怒られそうだが)

また、新マグナ武器の実装や、既存のマグナ武器の強化が控えてるので、今後は特に課金武器を複数本用意できなければ、マグナで良くなるのではないかと思っています。

 

次回は2月闇古戦場

次回は、闇有利古戦場で2月14日から開催されますね。

バレンタインと被りますが、意識の高い騎空士には関係ないですね()

・・・闇と言えば背水ですが、最近の古戦場を見ていると、攻撃力が高い・トリガーが厄介など、低HP帯で戦うのが難しくなってきています。

下手したら、水着ゾーイでコンジャクションを使って殴っていると、PTが壊滅するかもしれません。

高HP帯で戦うことも考えた方が良いかもしれませんね。

私の場合、闇マグナは普段は以下のような編成にしています。(カオルの場合は四天)

もし、敵の攻撃が痛い場合は、以下のような編成にすると思います。

HP100%付近なら、セレ斧でいいのですが、80%を切ったあたりでセレ拳が優勢になるので、基本は拳染めで良いかと。

と言っても、実際にどうするかは古戦場が来ないと分からないので、またそのときに編成を考えようと思います。

次の古戦場まで時間はないですが、しばらくゆっくりしたいですね・・・。


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。