【プレイ日記】明日から火古戦場が開始!現状の火マグナ編成など

明日から火古戦場が始まりますね。

今回は、私の現状の火マグナ編成などについて書こうと思います。

スポンサーリンク

現状の火マグナ編成

火マグナ編成は、上記のようなオッケ編成でいこうと思います。

敵の攻撃が痛い場合は、プロメテ杖を入れるとPTが壊滅する可能性があるので、プロメテ杖⇒バハ短剣にしようかなと。

コロ杖編成もありますが、HPが100%に近い状態で短期戦なら使うといった感じでしょうか。

・・・と言っても、HELLならトリガー技がありますし、背水を乗せることが可能なので、使わない可能性が高いです。

 

使用メンバー

PTメンバーは、上記のような感じでいこうと思います。

10ターンたったら、ユエル2アビ+エッセル4アビで一気にダメージを稼ぐ感じで。

90HELLは10ターンかからないので、エッセルを抜いてアオイドスを入れようかなと。

アオイドスを入れるのは、スツルムも水ベアも持ってないからなんですが()

あと、短期戦なら今日実装されたテレーズも気になりますね~。

確定TA+追撃80%はやばいですw

 

オッケの高HPは役に立つ?

前回のHELLボス(セスランス)の攻撃力がかなり高かったので、今回のケツァルカトルも攻撃力が高いという可能性も0ではありません。

前回は、HPが低い水マグナには、中々厳しい戦いになりました。

今回はまだ分かりませんが、オッケのHP(3凸時664)が多少役に立つかもしれません。

ヴァルナ編成や、シュバ剣染めの光マグナ編成と比べると、さすがに見劣りしますが、コロ杖編成からオッケ編成にするとHPがそこそこ伸びます。(+は振ってない状態)

コロ杖編成

オッケ編成(バハ武器あり)


スポンサーリンク


マグナと無課金アグニスどっちが強い?

よく2chまとめなどで、マグナと無課金アグニスが戦ってますねw

大体見るのが「マグナだけど、無課金アグニスに負けたことないわ」みたいな感じ。(逆もある)

この言い争いにあまり意味を感じませんが・・・w

・・・でどっちが強いのか?なんですが、個人的には実際に編成を両方用意して使い比べないと分からないのではないかと思います。

というのも、実際のマルチバトルでの貢献度争いは、編成だけじゃなく、回線・スペック・バトル中の立ち回りでも大きく差がつくからです。

仮に全く同じ編成を使っていても、これらの差で貢献度に数十万の差が出ることもあります。

また、アグニス編成の場合、クリフィン・ベネを含まない無課金編成でも・・・

  • アテナ槍を入れるor入れない
  • オメガ武器を入れるor入れない
  • エッケの本数
  • 他に詰めている武器

・・・など幅があります。

ようは、皆同じ組み方をしているわけではないということです。

計算機を叩いて、その結果だけで強いだの弱いだのと喚く計算機バトラー()もいますが、あんまりアテにならないかなと。

ちなみに、上にあげた私のマグナ編成で、クリフィン2~3本のアグニスマンに勝つときもあれば負けるときもあるといった感じです。

まぁクリティカルの出具合もあるし、編成以外の要素も絡んでくるので、判断しにくいところではありますが。

 

40箱と2万位以内を目標に

今回の古戦場は、前回の水古戦場ほどは厳しい戦いにならないかなと思っています。

とりあえず、今回も40箱掘りと2万位以内を達成したいですね。

しばらく忙しくなりそうです()

 

関連記事

【グラブル】火マグナの理想編成・武器ごとの必要本数まとめ(2018年1月版)


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。