【プレイ日記】サプチケで風ランスロットをお迎え!今後目指す風マグナ編成など

サプチケが来たので、風ランスロットをお迎えしました。

スポンサーリンク

風ランスロットをお迎え!

前々から欲しかったのですが、ガチャでは当たらなかったので、サプチケで取ることにしました。

風古戦場は当分先でしょうし、今急いで風を強化する必要はないですが、今のところ他にどうしても取りたいものがないんですよね。

 

風ランスロットを取った理由

風ランスロットを取ったのは、オメガ剣を活かすためです。

風の得意武器が剣のキャラは他にもいるのですが、サプチケで取れる恒常キャラの中ならランスロットかなと。

それに、ミスト+アマブレでギリギリ防御DOWNが下限に届かないときに、2アビを使えば下限までいけるのも地味に大きいです。

風はデバフ持ちキャラが少ないですからね。

あとは、サポアビが天司武器と同枠なので、同じ効果のサポアビを持つキャラ(最終十天・スカーサハ)が揃えば、天司武器を抜くことができるというのも大きいですね。


スポンサーリンク


後々目指す風マグナ編成

まだ先の話になりますが、最終十天衆が2人揃えば、風マグナ編成は上記のような感じにしようかと思ってます。

シエテの奥義とニオの2アビが通常攻刃枠なので、バハ武器を外す。

HPが必要なら、サジ槍を1本にしてバハ銃を入れる感じですね。

あとはエタラヴの4凸も考えていますが、4周年まであと2ヶ月なので、ちょっと様子見しようかなと。

4周年以降環境が変わっても、エタラヴが風マグナ編成のメイン武器として使えるなら、4凸してもいいかなと思ってます。(使えなくなるなんてことは、ないと思うが)

とりあえずは、天司武器を抜くために、明日からの古戦場で九界琴を取ってニオを取得。

その後、40箱コースで最終解放しようかなと。


スポンサーリンク

こんな記事も読まれてます



無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法

グラブルを無課金でプレイしていると、中々強力なSSRキャラを入手できませんよね。以下のページでは、無課金でもSSRキャラを増やせる”2つの方法”を紹介しています。無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

>>無課金でもSSRキャラを増やせる2つの方法をチェックする


 

コメントは受け付けていません。