四象降臨開催のお知らせがゲーム内に登場!今回はヒヒの追加はなし?黄龍・黒麒麟武器の最終解放はどうなる?

四象降臨の開催のお知らせがゲーム内に出てましたね。

スポンサーリンク

今回はヒヒイロカネの追加はなし?



ゲーム内のお知らせには、ヒヒイロカネの追加については書かれてませんでした。

なので、今回はヒヒイロカネの追加はなしの可能性が高そうです。

前回の四象が10月で結構間が空いたので、来てもいいかなーと思ったのですが・・・。

追加が来ないと、十天の取得・最終解放が進まないんですよね。

私は、今のところソーン、サラーサ、フュンフ、エッセルを最終解放していて、次はシエテを解放する予定です。

今回、ヒヒイロカネが追加されれば、今すぐヒヒイロカネ2個コースでシエテを最終解放するのもアリかなーと思ったのですが、無難に40箱コースでいこうかなと。

 

黄龍・黒麒麟武器の最終解放はどうなる?

今回の四象では、黄龍・黒麒麟武器の最終解放上限解放が予定されてます。

最終解放の方法は分かりませんが、札などの既存の素材を使って最終解放できるなら、すでに素材をある程度持ってるので助かります。

性能に関しては、黄龍拳や麒麟剣みたいなEX攻刃武器は、4凸で攻刃値が伸びるだけならゼノ武器に喰われて終わるんじゃないかなと。

既存のEX攻刃武器と同じなら、スキルLv15で攻刃18%ですからね。(ゼノ武器は23%)

被ダメージ軽減が付いてるので、防御面を重視するならいいと思いますが・・・。

単純に攻刃値が伸びるだけなら、私はスルーしようかなと。

まぁまだどうなるか分かりませんが。

黄龍刀は、先月の調整でだいぶ強化されましたが、アビポチしないと性能を活かせないので、あまり好きじゃないです。

よほど強化されない限りは、スルーしようかなと。

黄龍槍は、光オメガ剣とニルヴァーナを持ってるので別に・・・って感じです。

個人的には麒麟弓、麒麟弦あたりは4凸が来るなら、4凸してもいいかなと思ってます。

明日、四象が始まったら性能を見て考えようかなと。

 

関連記事

【グラブル】四象降臨の概要と初心者が優先的に交換したい物

【グラブル】黄龍・黒麒麟武器の交換手順と各武器の評価まとめ


スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。