【グラブル】年年歳歳(2017)の進め方と入手できる武器の評価

今回は「年年歳歳(2017)」の進め方と入手できる武器の評価について書きます。

年年歳歳に挑戦する際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

イベントの概要

  • 開催期間:2017年12月28日(木)17時~12月31日(日)23時59分
  • イベント加入キャラ:マキラ(土/SR)

 

年年歳歳(2017)の進め方

年年歳歳(2017)は、エクストラクエストから3種のチャレンジクエストに挑戦し、報酬を獲得していく流れになります。

 

前編「大晦日の朝」

敵に合計108回ダメージを与えるとクリアになります。

奥義を使うと回数を稼げるので、奥義ゲージが溜まったら積極的に使っていきましょう。

このクエストをクリアすると、マキラのSR版を入手できます。

 

中編「大晦日の昼」

初期状態だと敵に反射が付いてるので、メリッサベルのアビリティでダメージ与えて反射を剥がします。

あとは攻撃、ダメージアビリティ、奥義を使えば勝てます。

 

後編「大晦日の夜」

敵の特殊技を受けると睡眠状態になります。

睡眠状態になったら、各キャラの3アビの「睡眠打破」を使いましょう。

 

年年歳歳(2017)の武器の評価

貫き門松

スキルが攻刃(中)と技巧(小)なので、火力は低いです。

火属性の槍が欲しい場合は、イフリート討滅戦で入手できる「イフリートハルベルト」の方が優秀なので、そちらを入手しましょう。

 

穿ち門松

スキルに攻刃(大)が付いてるので、風属性編成が育ってないなら繋ぎとして使えます。

最初から3凸されてるのも大きいので、風属性武器が少なければ強化して編成に入れておきましょう。

必要なければエレメント化でOKです。


スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます



コメントは受け付けていません。