電子マネーを使ってグラブルに課金する方法

このページでは、各種電子マネーを使ってグラブルに課金する方法を解説します。

グラブルの課金方法が分からない場合の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

対応した電子マネーを購入

電子マネーを使ってグラブルに課金する場合は、自分が使っている端末に対応した電子マネーを購入する必要があります。

例えば、iPhoneを持ってないのに「iTunesギフトカード」を購入しても、グラブルに課金できないということです。

具体的には、以下のように電子マネーを購入するといいでしょう。

モバコインを購入する場合(ブラウザ版・Google Chrome版)

【モバコインカード】

【WebMoney】

GREEコインを購入する場合(ブラウザ版)

【WebMoney】

グラブルコインを購入する場合(iPhone)

【iTunesギフトカード】

グラブルコインを購入する場合(Android)

【Google Playギフトカード】

ブラウザ版は、PC・スマホ両方に対応しています。

 

モバコインを購入する方法

1.モバゲーにログイン

まずは以下のリンクから、モバゲーにアクセスしてログインしてください。

⇒モバゲーはこちら

PCブラウザ版をお使いの場合は、グラブルを起動して下の画像の赤枠部分をクリックします。(画面左下)

⇒ブラウザ版はこちら

そうすると「モバコイン購入」のメニューが出てくるので、これをクリックしましょう。

2.「モバコインを買う」をタップ(スマホ)

モバゲーのトップページの下の方に「モバコインを買う」という項目があります。

これをタップしましょう。

3.モバコインの購入方法を選択

自分が購入した電子マネーに合わせて購入方法を選択します。

選択したら購入する金額をタップしましょう。

4.プリペイド番号を入力

電子マネーに記載されているプリペイド番号を入力します。

その後「お支払いへ進む」を押します。

5.モバコイン購入完了

「お支払いへ進む」を押すと、モバコインの購入が完了します。

 

Google Chrome版でモバコインを購入する方法

1.TOPから「ホーム」をクリック

グラブルGoogle Chrome版を起動して、TOPの下にある「ホーム」をクリックします。

これでモバゲーに移動できます。

2.「モバコインを買う」をクリック

モバゲーのトップページの下の方に「モバコインを買う」という項目があります。

これをクリックしてください。

3.モバコイン購入方法を選択

自分が購入した電子マネーに合わせて購入方法を選択します。

その後、購入する金額を選択します。

4.プリペイド番号を入力

電子マネーに記載されているプリペイド番号を入力します。

その後「お支払いへ進む」をクリックするとモバコインの購入が完了します。


スポンサーリンク


GREEコインを購入する方法

1.GREEにログイン

まずは、以下のリンクからGREEにアクセスしてログインしてください。

⇒GREEはこちら

PCブラウザ版をお使いの場合は、グラブルを起動して画面左上のマークをクリックしてください。

⇒ブラウザ版はこちら

そうすると「コイン購入」のメニューが出るので、これをクリックします。

2.メニューをタップ(スマホ)

トップページ右上の「メニュー」をタップします。

3.GREEコインをタップ(スマホ)

4.「今すぐコイン購入」を押す

5.支払方法を選択

自分が購入した電子マネーに合わせて支払い方法を選択します。

その後、購入する金額を選択しましょう。

6.「規約に同意して購入」を押す

7.プリペイド番号を入力

自分が購入した電子マネーに記載されているプリペイド番号を入力します。

その後「お支払いへ進む」を選択すると、GREEコインの購入が完了します。

 

グラブルコインを購入する方法(iPhone)

iPhoneでグラブルコインを購入する場合は、まずiTunesストアで残高を追加する必要があります。

その後、グラブルを起動してからグラブルコインを購入という形になります。

1.iTunesストアを起動する

2.iTunesストアで「コードを使う」を選択

ページの下の方にある「コードを使う」をタップします。

3.iTunesストアにサインイン

AppleIDのパスワードを入力して「OK」をタップします。

4.iTunesギフトカードのコードを入力する

iTunesギフトカードのコードをカメラで読み取るか、直接入力するかのどちらかの方法でコードを入力します。

コードを直接入力する場合は「コードはキーボードでも入力できます。」をタップすると、直接入力できます。

入力した後に右上の「コードを使う」をタップすると、iTunesストアに残高を追加できます。

5.グラブルでガチャの購入ボタンなどをタップする

iTunesストアに残高を追加したらグラブルを起動しましょう。

その後「ガチャを購入する」などをタップします。

6.「GCを購入する」をタップ

7.購入金額を選択

金額は、iTunesストアに追加した残高以下の額を選択しましょう。

8.iTunesストアにサインイン

9.「購入する」をタップ

「購入する」をタップすると、グラブルコインの購入が完了します。

 

グラブルコインを購入する方法(Android)

私がAndroidを持ってないので、画像付きで解説できません。

ですが、私が調べた感じでは、基本的なやり方はiPhoneと同じです。

  1. Google Playストアを起動
  2. Google Playギフトカードのコードを入力

あとは、グラブルを起動してグラブルコインを購入するといいでしょう。


スポンサーリンク

この記事をシェアする

    無課金でもSSRを増やせる2つの方法

    無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
    以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる"2つの方法"を紹介しています。
    無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

    ⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    コメントを残す