蒼光の御印と蒼光の輝石のシステムを解説!

今回は「蒼光の御印」と「蒼光の輝石」について解説します!

これらについて、よく分からない場合の参考になればと思います。

スポンサーリンク

蒼光の御印とは?

蒼光の御印とは、レジェンドガチャを1回回すごとに1つ入手できるアイテムです。

1回のレジェンドガチャ提供期間内(3日~5日)に300個集めることで、対象の装備品の中から好きな物を交換できます。

蒼光の御印を300個集める場合、よほど宝晶石やチケットを貯め込んでない限りは、大量の課金が必要になります。

 

蒼光の輝石とは?

蒼光の輝石は、レジェンドガチャ提供期間終了後に、300個に満たなかった蒼光の御印1個につき1個もらえます。

この蒼光の輝石は、ショップで各種アイテムと交換可能です。

 

蒼光の輝石のオススメ交換アイテム

蒼光の輝石と引き換えに様々なアイテムを交換できます。

その中でも、交換をオススメしたいのが以下のアイテムです。

  • ミスラのアニマ
  • 各属性の書
  • 各属性の巻
  • 各属性の竜鱗

 

ミスラのアニマ

天星器を強化する時の設備拡充で5個必要になります。

ミスラ討伐戦でもドロップしますが、非常に出にくいので、時間短縮のために交換するのも1つの手です。

 

各属性の書

天星器を強化する時に、属性変更後の天星器と同じ属性の書が250個必要になります。

交換に必要な蒼光の輝石が少ないのでオススメです。

 

各属性の巻

天星器を強化する時に、属性変更後の天星器と同じ属性の巻が150個必要になります。

こちらも交換に必要な蒼光の輝石が少ないので、足りない場合は交換で集めるのも1つの手です。

 

各属性の竜鱗

古戦場・バハムート武器の強化で数十個必要になります。

書や巻と比べると交換レートが悪いですが、蒼光の輝石の数に余裕があるなら交換してもいいでしょう。

 

必要に応じて交換を!

蒼光の輝石をアイテムと交換することで、アイテム収集にかける時間を短縮できます。

必要に応じて交換してみてください!


スポンサーリンク

この記事をシェアする

    無課金でもSSRを増やせる2つの方法

    無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
    以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる"2つの方法"を紹介しています。
    無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

    ⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    コメントを残す