【四象降臨】青竜の攻略法!

今回は、四象降臨のボス「青竜」の攻略法を解説します!

青竜に挑戦する時の参考にどうぞ。

スポンサーリンク

青竜の攻略動画はこちら

青竜討伐の動画を撮ってみたので、良かったらご覧ください!

 

青竜の攻略法

青竜の特殊技などの詳細は、以下の表のとおりです。

青竜の詳細
体力約720万
特殊技【通常時】
七宿(風属性単体ダメージ+暗闇3ターン付与)
【通常時】
竜湯(青竜の風属性攻撃力が50秒UP+味方の火属性耐性が4ターンUP)
【OD時】
青帝之焔(火属性30回ランダム多段攻撃)
特殊行動【HP75%以下】
竜湯(青竜の風属性攻撃力が50秒UP+味方の火属性耐性が4ターンUP)
真の力解放攻撃力がUP

 

青竜はチャージターンが短い

青竜のチャージターン(◇)は、2と非常に少なく設定されてます。

対策なしでは頻繁に特殊技を使われてしまうので、ダークフェンサーでチャージターンを稼ぐのがオススメです。

 

竜湯使用後のダメージに注意

青竜は体力が75%を切ると、特殊行動「竜湯」を使用します。

これを使われると、青竜の風属性攻撃力がUPして被ダメージが増えます。

竜湯使用後のダメージがきついと思ったら、50秒ほど待つと青竜の風属性攻撃力UPの効果が切れるので、それまで待つといいでしょう。

ちなみに、救援に入った時も体力が75%を切っていたら、1ターン目に竜湯を使用してきます。

 

青帝之焔は火属性攻撃

青竜のオーバードライブ時の特殊技「青帝之焔」は、風属性攻撃ではなく火属性攻撃です。

そのため、カーバンクル・ペリドットの風耐性UPではダメージを軽減できません。

青帝之焔の被ダメージを減らしたいなら、ダメージカット系アビリティを使うといいでしょう。

 

体力が25%を切ったら一気に倒す

青竜は体力が25%を切ると、真の力を解放して攻撃力が大幅にUPします。

終盤は時間をかけるほど不利になるので、青竜の体力が少なくなったら奥義で一気に倒すのがオススメです。

 

四象降臨の関連記事


スポンサーリンク

この記事をシェアする

    無課金でもSSRを増やせる2つの方法

    無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
    以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる"2つの方法"を紹介しています。
    無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

    ⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    コメントを残す