【グラブル】共闘クエストに行く6つのメリット!

今回は、共闘クエストに行く6つのメリットについて解説します。

これから共闘クエストに行く時の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

共闘クエストに行く6つのメリット

共闘クエストに行くメリットは、主に以下の6つです。

  1. デイリーミッションでアイテムを入手できる
  2. AP消費なしでクエストに行ける
  3. AP・BP回復アイテムを集められる
  4. ルピを稼げる
  5. 初回クリアで宝晶石をゲット!
  6. クラスⅣ・EXジョブの解放に必要なアイテムを集められる

 

1.デイリーミッションでアイテムを入手できる

共闘クエストには、毎朝5時に更新されるデイリーミッションがあります。

これをクリアすることで、レジェンドガチャチケットなどと交換できるミッションポイントを入手できます。

また、デイリーミッションを3種クリアすると碧空の結晶を1個入手できます。

碧空の結晶の主な使い道
  • 天星器の強化(70個)
  • バハムート武器の強化(7個)
  • ジョブ専用武器の強化(25個)
  • キャラ・召喚石の最終上限解放(2~7個)

 

2.AP消費なしでクエストに行ける

共闘クエストは、他のプレイヤーがクエストを受注した場合、自分はAP消費なしでクエストに行けます。

そのため、経験値稼ぎに役立ちます。

APを使い切った時などは、積極的に共闘部屋に参加してみるといいでしょう。

 

3.AP・BP回復アイテムを集められる

共闘クエストの報酬で、エリクシールハーフやソウルシードなどがドロップすることがあります。

エリクシールハーフなどを集めるために、共闘に参加するのもいいでしょう。

準MVPの方がお得!

エリクシールハーフなどの回復アイテムは、主に銀箱(銀の宝箱)から出現します。

そのため、MVPより準MVPの方がドロップしやすいです。


スポンサーリンク


4.ルピを稼げる

共闘クエストをクリアすると、共闘専用のトレジャーを入手できます。

このトレジャーの一部は、ショップの「トレジャー売却」から売却することができます。

ゲームを進めていくと、上限解放やエレメント化などでルピの消費が増えるので、ルピを枯らさないためにコツコツ共闘に行くといいでしょう。

 

5.初回クリアで宝晶石をゲット!

共闘クエストの初回クリア時は、宝晶石をもらえます。

これは1クエストごとにもらえるので、共闘を進めるだけで十分な数の宝晶石をゲットできます。

AP半額キャンペーンが来た時などに、一気に進めるといいでしょう。

 

6.クラスⅣ・EXジョブの解放に必要なアイテムを集められる

主に共闘のEXTRAステージで、クラスⅣ・EXTRAジョブの解放に必要なアイテムがドロップします。

そのため、これらのジョブを取得するなら、共闘クエストに行くのが必須になります。

EXTRAジョブの解放に必要な称号は、EXTRAステージの特定のクエストをクリアすると獲得できます。

 

序盤から積極的に参加しよう!

共闘クエストに参加することで様々なメリットが得られます。

特にデイリーミッションは、こなさないと後々確実に後悔します。

なので、最低限デイリーミッションだけでも早い内からこなしておくといいでしょう。

 

共闘クエスト関連の記事


スポンサーリンク

この記事をシェアする

    無課金でもSSRを増やせる2つの方法

    無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
    以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる"2つの方法"を紹介しています。
    無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

    ⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    コメントは受け付けていません。