アーカルムの転世のプレイベントの感想

アーカルムの転世のプレイベントが来たので、早速挑戦してみました。

今回は、その感想を書いていきます!

スポンサーリンク

最初はフラウを選択!

アーカルムの転世を始めると、3人の中から好きなキャラを選べます。

管理人は、現在火PTが一番育ってるのでフラウを選択してみました。

PTメンバーも含めて後から変更できないので、PTの属性に合わせて選んだ方が良さそうですね。

 

敵の陣地を制圧するイベント

アーカルムの転世はアクイラ、ベラトール、ケルサスの3つの陣営に分かれて陣地を取り合うイベントです。

なんか三国志みたいですねw

ラウンド1の時は、ケルサスがほぼ全部制圧して青一色になったとか。

 

ひたすら連戦するイベント・・・

アーカルムの転世の面倒なところは、ひたすら同じPTで連戦するところですね。

この点は、ディフェンドオーダーみたいです。

ただ、敵が弱いのでオートでも問題なく進められますね。

オートでこなすイベントって、面白さ的な意味でどうなのかと思いますが・・・。

 

制圧力2000の壁

制圧力が2000になると、イベント専用トレジャーがもらえるとのこと。

管理人も最初は取ろうかなって思いましたが、時間がかかるので断念しました。

最初の1万から調整されたとはいえ、開催時間が少ないんだからもう少し下げて欲しいです・・・。

 

アーカルムの転世は未完成コンテンツ

プレイベントということもあってか、アーカルムの転世はまだまだ未完成コンテンツという感じですね。

プロデューサーの春田氏のTwitterを見ても、ちょくちょく修正が入ってますし。

個人的には、僅かな空き時間でも十分遊べるようなコンテンツにしてもらえると嬉しいです。

連戦前提のコンテンツは、まとまった時間が必要になりますし。

それに、コンテンツの複雑さもあって面倒だと感じました・・・。


スポンサーリンク


コメントを残す