【グラブル】サプチケで取りたい!おすすめキャラを紹介!

今回は、サプチケで取るべきオススメのキャラを紹介します。

どのキャラを取るか悩んでる場合の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

サプチケとは?

サプチケとは、サプライズチケットの略で3000円で購入できる特別なガチャです。

大体1~2ヶ月に1回の頻度で期間限定で販売されます。

サプチケの内容

  • 3000円で購入可能(宝晶石では購入不可)
  • レジェンド10連ガチャチケット:1枚
  • スペシャル交換チケット:1枚

※スペシャル交換チケットとは、好きなキャラや武器・召喚石を1つだけ交換できるチケット(期間限定キャラや、一部の召喚石は対象外)

 

サプチケで取りたい!おすすめのキャラ

サプチケで取るべきオススメのキャラを紹介します。

基本的に、これらの中から選べば損をすることはないでしょう。

多過ぎても迷うので、各属性2~3人に絞って紹介します。

紹介するキャラは、管理人の基準で選定したキャラです。

 

パーシヴァル

グラブル屈指の人気イケメンキャラ(通称:パー様)

高ダメージを叩き出すアビリティに、火力アップの自己バフなど、攻撃に特化した火属性屈指のアタッカーです。

また、敵に恐怖効果(チャージターン(◇)が溜まらなくなる状態)を付与するアビリティも強力。

次に紹介するクラリスを一緒に編成(パークラ)することで、恐怖の成功率を上げるのが火属性PTの定番になってます。

 

クラリス

敵の防御DOWN、無属性ダメージアビリティにディスペル効果など、隙のないアビリティ構成が特徴。

ダークフェンサーのミゼラブルミストとクラリスのアビリティ(ナノアナライズ)を使うことで、敵の防御力を-50%まで落とせます。

また、さらに魅力的なのがサポートアビリティの「クラリスちゃん最カワっ☆(味方全体の弱体成功率UP)」です。

このサポートアビリティは、上で紹介したパーシヴァルの恐怖の成功率を上げられるので相性抜群です。

それだけでなく、他のデバフ持ちキャラと組み合わせても使えます。

私もティアマト・マグナをソロ討伐した時に、クラリスがいたおかげもあって楽に倒せました。

 

アルタイル

バフ・デバフが特徴のキャラ(通称:眼鏡)

味方全体の攻撃・防御UPに奥義ゲージ30%UP、敵全体の攻撃/防御DOWNなど、支援に特化したキャラです。

2016年11月に最終上限解放が実装されたことで、アビリティの効果がより強力になりました。

水属性のスタメンキャラとしても使えるので、いずれは入手しておくといいでしょう。

 

ヨダルラーハ

効率を求めるなら、最優先で入手しておきたいキャラ(通称:ヨダ爺)

ヨダルラーハの最大の特徴は、奥義で99万9999の固定ダメージを出せることです。

この奥義があるだけで、日常的に通うことになる島ハードや、イベントボスの攻略にかける時間を大幅に短縮できます。

ただし、奥義を使った後は防御力が一気に落ちるので、一瞬でやられることも(長期戦には不向き)

 

サラ

最強の壁キャラ。

防御系アビリティ鉄板のダメージカットに、かばうと自身の防御10倍UPなど、防御に特化したアビリティ構成が特徴です。

このキャラがいるだけで、PTの生存率がグッと上がります。

特にリヴァイアサン・マグナ戦では、このキャラがいるかいないかで難易度が大幅に変わります。

土属性キャラをサプチケで取るなら、まずはサラを取るといいでしょう。

 

カリオストロ

通称:カリおっさん。

最大で味方全体のHPを3000回復(奥義使用後)するという、グラブルでも屈指の回復性能を誇るキャラ。

また、Lv100になると回復アビリティの効果が強化され、味方全体にクリア効果+攻撃力・防御力・連続攻撃確率UPといった強力なバフを付与してくれます。

ただし、Lv100にするまでに大量の経験値を要求されるので、本領発揮するまでに時間がかかります。

スポンサードリンク

コルワ

全アビリティが支援効果アリという支援に特化したキャラ。

支援アビリティの性能が破格なことから、他属性に支援役として出張できる非常に優秀なキャラです。

ただし、奥義で支援アビリティを強化するという性質上、短期戦より長期戦向きのキャラになります。

 

ペトラ

幻影効果付与に4属性攻撃力アップのバフを持った支援キャラ。

ヨダルラーハや、十天衆のシエテに幻影を付与して攻撃の被弾回数を減らすことができます。

特に十天衆のシエテを取るつもりなら、是非とも入手しておきたいキャラです。

 

ジャンヌダルク(光)

ミゼラブルミストと重複する防御DOWNアビリティに、味方全体の攻撃力UPなどバフ・デバフに優れたキャラです。

Lv100になると、防御DOWNアビリティにさらに攻撃DOWNまで追加され、より強力なキャラになります。

これといった弱点もないので、初心者から上級者まで非常に扱いやすいキャラと言えます。

 

フェリ

味方全員の奥義ダメージ1,5倍+ダメージ上限UPという強力なアビリティを持つバッファー。

また、味方全体に4ターン確定のトリプルアタック+光属性追加ダメージを付与できる強力なアビリティも持ってます(奥義ゲージが上昇しなくなるデメリット付き)

アビリティにデメリットがあるので、カバーする必要はありますが、入手したら長く使っていけます。

 

アーミラ

味方全体の連続攻撃確率UPに奥義ゲージ上昇量UPと、PTの奥義加速に役立つキャラ。

また、味方だけでなく、サポートアビリティの効果で自身の奥義ゲージも上がりやすいのが特徴。

さらに種族不明なので、バハムート武器の恩恵を受けやすいのも魅力です。

 

ヴァンピィ

ディスペル・スロウ・魅了効果、奥義加速に自己バフと全く無駄のないアビリティ構成が特徴。

さらに種族不明なので、バハムート武器の恩恵を受けやすいのも魅力。

ディスペルが必須な、シュヴァリエ・マグナを闇PTで攻略する時などに役立ってくれるでしょう。

 

ジャンヌダルク(闇)

強力なバフ・デバフを備えたキャラ。

ただし、アビリティのデメリットが大きいので、初心者には扱いにくいのが難点です。

サプチケで取る場合は、運用方法を十分に理解してから取るといいでしょう。

 

サプチケは費用対効果抜群!

サプチケは、レジェンドガチャより遥かに少ない費用で、強力なキャラや召喚石を入手できます。

なので、戦力強化を考えるなら購入して損はありません。

この記事で紹介したキャラは、各属性のエース級のキャラなので、サプチケの交換で迷った場合は是非参考にしてください!

 

ガチャ関連の記事


スポンサーリンク


コメントを残す