ヨダルラーハを使って武勲の輝きを効率よく稼ぐ方法!

今回は、ヨダルラーハ(SSR)を使って、島ハードで効率よく武勲の輝きを稼ぐ方法を解説します!

武勲の輝きを稼ぐときの参考になればと思います。

スポンサーリンク

攻略動画はこちら

備考

RキャラをSRキャラに変えてもOKです。

リヴァイアサンは、体力が多めなので最初にアビリティで体力を削ってます。

ヨダルラーハを2番目か5番目に配置する、もしくは奥義を使った後にリロードすると周回効率が良くなります。

 

ヨダルラーハの奥義で一撃!

ほとんどの島ハードボスは、ヨダルラーハの奥義で一撃で倒せます。

そのため、PTメンバーは適当でも問題ありません。

ですが、それだともったいないので、武勲の輝きのボーナスを得るために、R・SRキャラを入れるのがオススメです。

 

中には一撃で倒せないボスも・・・

リヴァイアサンとセレストは体力が少し多めなので、ヨダルラーハの奥義だけでは倒せません。

体力が多いボスは、ヨダルラーハの奥義以外で多少削る必要があります。

島ハードの各ボスの推定HP
ティアマト100万
コロッサス108万
リヴァイアサン126万
ユグドラシル82万
アドウェルサ100万
セレスト155万

 

ヨダルラーハの奥義の仕組み

ヨダルラーハには、三幕という特殊なステータスがあります。

三幕はバトル開始時に3あり、通常攻撃やアビリティを使うごとに1ずつ減っていきます。

この三幕の数に応じて、以下のようにヨダルラーハの奥義の追加ダメージが決まります。

  • 三幕の残数3:99万9999
  • 三幕の残数2:66万6666
  • 三幕の残数1:33万3333
  • 三幕の残数0:追加ダメージ無し

※奥義を使うと三幕の残数は0になります。

三幕の残数による奥義の追加ダメージは、ヨダルラーハのLvや、敵の防御に左右されない固定ダメージです。

そのため、ゲームを始めたばかりの初心者でも上記のダメージを出せます。

 

三幕の回復方法

三幕の残数が0だと、奥義を使ってもヨダルラーハの本領を発揮できません。

そのため、以下の方法で三幕を回復する必要があります。

千転

ヨダルラーハの専用アビリティです。

使うことで三幕を全回復できます。

Lv45で出現するフェイトエピソードをクリアすると習得できます。

絶句

ヨダルラーハ固有のサポートアビリティです。

4ターンごとに三幕が回復します。


スポンサーリンク


効率を求めるならアサルトタイム中!

騎空団に所属してるなら、動画のようにアサルトタイム中にこなした方が効率がいいです。

アサルトタイム中なら、奥義ゲージ100%の状態でバトルを開始できるので「攻撃」を1回押すだけで倒せます。

アサルトタイム中でなくても、三幕の残数が3の状態で奥義を使えばいいだけなので、問題なく討伐できます。

 

サイドワインダーのチェンジを使う

ヨダルラーハの奥義で倒すだけでも武勲の輝き集めはできます。

ですが、それだけではもったいないので、動画ではサイドワインダーのゼニスアビリティ「チェンジ」を使用してます。

このアビリティは、5番目に配置したキャラと主人公を入れ替えるアビリティです。

チェンジを使うことによって、R・SRボーナスを1人分多く獲得できるので、武勲の輝き集めの効率が良くなります。

 

手軽に効率よく武勲の輝きを稼げる

この方法を使えば、グラブルを始めたばかりの初心者でも、効率よく武勲の輝きを稼げます。

サイドワインダーの「チェンジ」がなくても、獲得できる武勲の輝きが多少減るだけなので問題ありません。

ヨダルラーハを所持してるのであれば、是非試してみてください!

 

ヨダルラーハ関連の記事


スポンサーリンク

この記事をシェアする

    無課金でもSSRを増やせる2つの方法

    無課金でプレイしていると、中々SSRキャラが増えませんよね。
    以下のページでは、無課金プレイヤーでもSSRキャラを増やせる"2つの方法"を紹介しています。
    無課金でもSSRキャラを増やしたい場合は、チェックしてみてください。

    ⇒無課金でもSSRを増やせる2つの方法をチェックする

    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    コメントを残す